つみれみっつ
今日は久し振りに大好物の豚汁作ろうと思って、仕事中もずっと楽しみにしてて、
帰りに山ほど野菜買ってきて、重たい思いして頑張って持って帰って、
あぁなんで私、味噌を買い忘れたんだろう。
前も肉を買い忘れて「じる」にした経験があるのに。私の馬鹿。

つみれみっつ_b0098438_0195644.jpg苺の見切り品が一山350円で売っていて
衝動買いしてしまう。
毎年春になるまで買わないので(高いから)、こんな時期に
買えると思わなかった。そこそこ美味しい。
ちょっと食べてあとは久々お菓子にでもしようかな。
この赤い果物に柄にも無くワクワクしてしまうよ。

こんな予定外のもん買ってるから味噌を忘れるんだ。

結局今晩はつみれ鍋でした。
美味しかったけど、こっちはこっちで、この前間違えて食べないのに解凍したのを
更に室内に長時間放置してしまったもの。
鶏つみれイカつみれ海老つみれ。もろ生モノだよ。
これでも先月の救急車騒ぎのせいおかげで気をつけるようになったんだけどね。今回は誘惑に
勝てなかった。また更新が途切れたら、あたったと思って下さいまし。(こんなんばっかね。)
by kuro-miya | 2010-02-22 23:12
<< 箇条書きデイズ あと音楽が素敵過ぎる >>