一行目は「ちょっと何コレ」
ちょっなっこっ寒い !! 寒過ぎないか !?
そろそろ4月なんだよね !? それに、お昼過ぎに一時的に降ったみぞれ豪雨みたいなの何 !?
何しろ寒かったよ……てか冷たかったよ、空気が……。
「あさりちゃん」で(多分23~26巻)、学校の皆で寒空の下ゴミ拾いをする回があって、その冒頭で
あさりが凍えながら「春は名のみの風の寒さよ。3月は、まだ冬じゃ~っ。」って言うのね。
この時季あんまり寒いと、すぐそのページを思い出す。
つーか今思うと、小4でそのセリフって何なんだ。

多分今日と明日と明後日と明々後日とその翌日(つまりがこの一週間)が、一年で一番忙しい。
でも今日この時間(23時前)にこの日記が書けているんだからマシなほうだね。
にしても今日はトラブル続きだった……自分のじゃなくて他人の……うぅ、カンベンしとくれ。
もう少し。私がんばる。うん、頑張りますよ。

あ、あと、「今度のGWに旅行の予定が」と書きましたが、その旅行の翌日、多分またビッグサイトで
自作マンガを売るイベントに出ます。
まだ「予定」なのだけど、今回は落選(申し込んだけど出られない)が無いそうで、ほぼ確定。
去年初めて出てからもう5回目か。早いなー。
今回も新しい本作りたい……と思ってたけど、この調子でいくと時間無いから多分ムリ……また
ページ数の少ない無料配布本置こうかな。
日が近付いたらまた詳細書きます(まだ確定もしてないしね)。

今日の日記「多分」って言葉が多くてちょっとイヤ。まぁしょーがないか。
もう少し。私がんばる。うん、気合い入れてやっていきますよ。
by kuro-miya | 2010-03-29 22:24
<< チキンチーズ串はまた次回 ひとのはなしをきけ。 >>