おかたづけの日々
じゃがりこのキムチ味が美味し過ぎてまたもや主食です。
コレ私、心のナンバーワン「ジャーマンポテト味」の次くらいに好きかもしんないなぁ。

明日から3連休です。有り難いこと。
初夏からずっと続けている部屋の大片付け(大掃除ではない)を終わらせたいなぁ。
(どんだけ長期計画なんだ)
「新しく始めてみたい事とか、趣味関連でやりたい事やが山盛りあると、まず部屋をちゃんと
したくなる」というクセは昔から変わらない。
何でだ? 環境をマトモにしたいのね、きっと。
にしても、あのう、「今住んでる家(部屋)が、どこにも『あぁここ片付けなきゃ』と思ってる場所が
無い状態、つまりが『自分の中でのカンペキな状態』 になってる」って人って存在すんの?
私、そんなの一度も無いんだけど。今まで生きてきた中で一度も。
もう、空っぽの部屋を用意して、そこに必要な物だけ詰め込んでいくという「ゼロから方式」を
とってみたいとも思うんだけど、きっと実際にそんな事やれたとしても、「とりあえずここにこれ関係
入れといて~……」 みたいなカンジで、結局ごちゃごちゃになるんだよ、多分。
物が少ないといいんだろうけどね。でも数十年間生きちゃったら物も増えるよ。
……はっ、減らせばいいのか。
最近本で読んだ「使わない物は死蔵品、好きでない物は不用品」という言葉が、今までわかってた
つもりだったのに改めて心にグッサリきたよ。
うん、頑張る。(何を? って、片付けよ片付け。定期的に同じ事言ってるなぁ)

と言いつつ明日は実家に行くのよ。どうなる事やら。
じゃぁ今から少しだけ片付けする事にしまーす。
by kuro-miya | 2010-09-17 23:26
<< 脅威だ カレー愛 >>