「すずめ高校ピンフちゃん」
「すずめ高校ピンフちゃん」_b0098438_21241488.jpgサイトの「資料室」ページに、久々(というよりサイトでは初)の
フィクション漫画 「すずめ高校ピンフちゃん」
アップしました。
タイトル通り麻雀マンガ……のようなそうでないような。
学園ものです。牌が一度も出てこない。
でもやっぱ麻雀を一切知らない人には意味がわからないかと。
と言っても知ってる人にも意味がわからないと言われそうかも。
趣味&思いつき全開です。いえーい。昔ゲームやりつつ考えて作ったキャラ表が出てきたので
今回描いてみたのですが、……長い !! 7ページって !! (全14頁なんだけど)
そもそも私が、数年前(この日記で調べたら4~5年前みたいね)に「パソ付属の麻雀ゲームが
やりたい」というだけで独学でルールを調べ、以来散々ゲームをやるも実戦経験がゼロという
素人だって時点でマトモな麻雀ものが描けるワケもなく。
てなカンジですがよろしければどうぞ。

今日はテレビで散々「洗濯日和」と言っていたので3回も洗濯機回したのに、お昼過ぎたら
くもってきちゃってガッカリです。
まーでもこれで週末はラク出来るかな。
by kuro-miya | 2010-10-06 21:50 | 絵・マンガ有り
<< そっかぁ げっほげほ >>