私の、パソのある暮らし。
実はパソコンを新調致しました。
今使ってるこのパソが壊れたとか機能が不足しているとかでは全然無いのだけど、もう随分長い事
使っているので、わりと前から「そろそろ、いつ何が起こってもおかしくない」とびくびくしており、
何とかしなきゃと思っていたのをやっと何とかしたのです。
新しいのは先週金曜(3日)にもう届いておりまして。
面倒と思っていたデータ移行や各種再設定も思いのほか早く済み、もう通常運転出来るように
なっております。明日からそちらメインでいく予定。
だから今日のこの日記が、このパソでの最後の更新となるわけですな。

ちなみにこの(今までの)パソコンはFMV-BIBLOの「NB8/90DR」という機種です。
当時周囲の反対を押し切って購入した富士通パソですが、さして大問題も起こさないまま
9年もの間もってくれました。
(9年てすごいよなぁ……)
にしても、今までこのパソコンでやってきた事を考えると非常に感慨深いものがあります。
この日記やHPを始めたのも、その後ずっと続けてきたのもこれだし
沢山の趣味や日常の色々(家計簿とか体調とか)もこれで管理していたし
身の回りにあるものも、このパソで調べたり買ったり作ったりしたものが多いし。
現在周りにいる人達の中には、ネットを通じて知り合った人も多いし
そもそも今の職場もこのパソで調べて見つけて今に至っているし
もっと言うと、今住んでるこの家もこれで探してきたし。
細かい事言うとキリが無いけど、本当に今の生活の至るところにパソが影響しておりまして
私はPC詳しくないし、未だにネットの世界も怖いし、過度にのめりこまないようにしていたのだけど
そんな人間でも、驚くほどに生活のサポーターとして使っていたわけですよ。
もうモニター抱きしめて御礼言いたい気分だわ。
さっき諸々の設定をすべく昔の書類を引っ張り出してたら、このパソの保証書が出てきたのだけど
その開始日付(つまりこのパソがウチに来た日)のところが「2001年12月3日」になってて
ちょっとぞくっとしてしまった。
おぉ……(12月って事は覚えてたけど……) まさにきっちり9年間でバトンタッチだ。
有り難うー。(でもまだ使わせてもらうけども。)

っつってもまだ新パソほとんど使ってないからね。
これからどうなるかしらね。ふっふ。
by kuro-miya | 2010-12-08 22:21
<< 新登場……のつもりが。 始まったばっかだけど >>