前回のコミティアのこと
先月末のコミティアは面白かったですよ。
(と、「詳細はまた書きます」と書きながら放置していたのを無かったかのように話を始める)
前もちょっと書きましたが、今回は新刊を印刷所に頼んだ(自分でコピーして作る本にしなかった)為
前日の徹夜も避けられ、当日非常に気がラクでした。実際体調も良く大いに楽しめました。

でまぁ、本番は色々あったのですが、
午後2時近くにあった事件に全部持ってかれた感があります。
あの……前回のレポ漫画を読んで覚えてて下さってる人もいるかもしれませんが、ワタシ前回
「某漫画家の先生の奥様の手荷物にじゃがりこを投げ入れる」という非礼を致しまして。
そしたら今回、なんとご夫婦でいらっしゃったんですよ。(ので平謝りですよ。笑って下さいましたよ。)
したら奥様が「あの、前回私、貴重な食べ物を戴いてしまったでしょう?」って、
私が「投げ入れた」じゃがりこ(野沢菜味)の事を仰っているらしいのですが、「?」と思いましたら
「ですから、今回これを」と渡されましたのが。

b0098438_21263882.jpgギャーーース
一抱えもある、多分今迄の人生で
最大級のプレゼント。
相方の黒金魚サンと売り子Mサンが
「なっ……?」と目をみはる中、かすかに
包みから透けて見えるオレンジ色と
しゃかしゃかという不思議な音に
「わ……私にはわかる!! こ……これは
 じゃがりこ(ジャーマンポテト味)!!

 でも……ちょっ……この大きさって……」
開けてビックリ、袋の中は
全てじゃがりこ!!

(上のイラストは本番当日にコミティア事務局に提出したアンケートに描いたものです。参加者に
 後日送られる「アフターレポート」が今日届いたのですが、載せてもらえてたので抜粋)
ちょ……50個って凄いよね……。
私いつも好きな味は箱で買ってるけど、流石にこの数は一度に見た事無くて驚愕。
先生が仰るには「ウチの妻は基本30倍返しですから(笑)」との事で。
いや……私もサプライズとかウケ狙いとか好きで色々やっちゃうほうだけどさ……なんかもう
センスとスケールが……違うっていうか……。
私がここに「ジャーマンポテト味大好き」と書いたのを読んで下さってた事も、何日もかけて
買いためて下さった(らしいですよ!)のも本当に嬉しい。泣ける。有り難う御座います。

それからずっとテンション上がりっぱなしで、あまりに勿体無いので、15時近くにとりあえず全部
机に並べてそのままディスプレイにしてしまいましたの。
早い時間にいらしたお客様方にお見せ出来なかったのが悔やまれる(贅沢発言)!
見よこの素晴らしい光景。
b0098438_2126487.jpg

(他のお客様がくれたものも含まれています。皆様有り難う御座います!)
いやぁ、通る人が見るし指さすし近づいてくるし。大満足で御座いました。

というワケでじゃがりこの記憶が強過ぎた一日でしたのよ。
(ちなみにこの模様は前述の黒金魚サンもレポ漫画描かれてます。)
楽しかった……。次回2月も(出られたら)頑張ります。

あと付け加えていうなら、このじゃがりこの山、大事に食べようと思いつつももう大分減っています。
一日1個に減らします。うん。
by kuro-miya | 2011-11-16 21:28 | 絵・マンガ有り
<< 大好きですから 誰が何と言おうと萌えイラスト >>