サンクゴッド!!
ネットで「鰹節」という単語を見てて、ふと
「鰹節か……そういやダシがきれてたから、今度スーパー行ったら買わなきゃ」と思い、その後思考が
「そういやこの前スーパー行った時くらいから家計簿つけてないな」→
「今から書こうか、お財布お財布(レシートが入ってるので)」→
「……あれ、さっきコンビニから帰ってきた時、会社用バッグにお財布ちゃんと戻したっけ」→
「……よく考えたら帰宅してからお財布見てない……」と移っていき、
さっき買った物を出したビニール袋(一緒にお財布も入れたはず)を見るも見当たらず、
結論、「……お財布が無い!!」
もう真っ青です。入っているのは今月の生活費とカード2枚、つまり全財産!!
そしてその時点で、コンビニに行った時から2時間も経過してる!!
マジで真っ青です。
残る可能性の一つ、「自転車のカゴ」を見る為に部屋を飛び出し、上から自転車置き場を見下ろすと
……あった!! ありましたよ!! ほあぁぁー!! カゴの中に見えましたよ!!
でも何故か開いた状態。まさか現金が抜かれてたり……? とにかく猛ダッシュ。
たまたま出てきた近所の人が驚くのを横目で見つつ、大慌てでお財布に辿り着き中身を確かめると、
……無事。全部無事!! うわあぁぁ超ラッキー!! 有り難うー(誰に)!!
なんかカゴの中にビニール袋を入れる時、無意識にお財布を先に入れ、その上に袋を置いたらしく
袋だけ出して(開いてたのはその時引っかかったか何かと思われる)部屋に戻ってきたようで。
……ふあぁぁぁー……肝を冷やしたなんてもんじゃ……とにかく良かったぁ……。
2時間空いたとはいえ、無い事に気付いた私グッジョブ!! 家計簿つけてて良かった。もしそれが無きゃ
明日の朝、下手すればお昼まで気付かなかった。あぁー良かったようー。
人間、全財産を一瞬にして失う可能性なんてザラにあるんだなぁ……本当に気をつけます。

気付いてから見つけるまで5分くらいしかなかったワケですが、その5分間の恐怖がその後もずっと残り
しばらくドキドキハラハラしておりました。
気をつけます。本っ当に気をつけます。皆様もご用心下さいませ。ほあぁぁー……。
by kuro-miya | 2012-04-08 22:09
<< フラワーパウダーアタック 最後の一文は不要だった >>