ファビュラス・バースデイ
b0098438_17125851.png4コマ漫画に詳しい方や
私のサイトや漫画活動を
よく見て下さってる方は
ご存知かもですが、

漫画イベント(コミティア)で
いつも隣接参加をしたり
遊んだりしている友人
黒金魚サン(漫画家)が
先月めでたくご出産、
Mサン(もう説明は省く)と
お見舞いに行ってきました。
(って書いてるけど、もう
 軽く3週間以上前の話)

もうおめでとうとお疲れ様を
言い切れない。
とても苦労した人なのです。
3世帯同居というただでさえストレスフルな生活の中、不妊治療という先の見えないものに3年以上
取り組み続けたという……(ってこう一文で書くと大変さが伝わらなくてイヤだが、正直書き切れる
ものでないし、そもそも私がわかりきれてるはずもないので、これに留めとく)。
とてもとても頑張った人なのです。(と思ってたら、いざ出産時も凄く苦労したそうよ。)

そして赤ちゃん、超可愛かったです。前髪ハネてたし。上↑ の絵で顔描きたかったけど、まだ本人が
描いてないのに私が先に描くワケにもねぇ。(※注: この絵を描いたのは6月3日頃でした)
早速子育てに苦労してるようですが、その様子を聞いてもやっぱりまだおめでとうと思ってしまうよ。

あと、その、それと、なんだ……おめでとう。お疲れさま。
by kuro-miya | 2012-06-17 21:24 | 絵・マンガ有り
<< たいふういっか? 今度こそ >>