めのはなし
わたくし、4月に旅行した際、友達に「コンタクト、両手で外すんだねー」と言われるまで
コンタクトレンズは片手でつまんで外せるという事を知りませんでした。
今まで両手の中指で両側から押して浮かせるようにして取ってました。
「……えっ? 指なんて丸みを帯びたものが2本隣接して眼球に接触出来る程、目って大きくないよね?」
と思い込んでおりました。
……接触出来るじゃん……レンズ、つまめるじゃん……何コレ超ラク。
つーか、初めてコンタクトを使ってから今まで結構な年数(7~8年)経ってんだけど……私はその間
ずっと面倒臭い手法を……。
それより「気付く機会があって良かった」のほうがデカいです。私……今回旅行に行かなかったら……
行っても友達が私のコンタクトの付け外しを見てなかったら……多分これからずっと、ずうっと
面倒臭い外し方をしてたんだよね、きっと。あぁ、ラッキーでした。友よ有り難う。

ところで旅行と友と目で思い出したんだけど、これは私の昔っからの持論なのですが、
目薬をさす時って、顔が「もーん」ってならないですか。
と、その旅行中に友達に言ったんだけど、皆に「?」って反応をされました。
「いやそもそも何なのその『もーん』って……」って言われたんですけど。
もーんってのは、その、顔がホラ、……「もーん」ってなるじゃん……ね?
by kuro-miya | 2012-07-28 21:14
<< うん、無理 その行動に何の意味が(犬いい迷惑) >>