物欲のおはなし
私、アフタヌーンティーの雑貨ってオシャレ過ぎて自分には合わないと思うんだけど、通りすがりに
お店があるとやっぱ入っちゃう。んで見ちゃう。んでいっつも買おうか迷うアイテムがあんの。
2種類あるミルクパンがどっちも可愛い過ぎるんだよ!!
ミルクパン(簡単に言うと小っちゃい片手鍋)って、私はミルクティーお茶っ葉から入れる時と
フィナンシェ(バター焼き菓子)作る時ぐらいしか使わなくて、だからわざわざ買う気にならなくて、
だから100均でそれっぽい(見た目白くてホーローっぽい)の買ったらそれで充分だったので
ここ数年それで済ませてたんだけど。
お店で見ちゃったらさぁ……欲しくなっちゃうよね……。
でも正直、100円で済ませられてたものに2500円かけるのはちょっと。勇気が。
まぁその値段がかえってストッパーになると言うか、買わない理由になってたんだけど。「その値段
出すなら新しいお茶っ葉を買うし」みたいなね。何より今あるのが何も問題無いし。
と思ってたら、つい先日その「今あるの」 が壊れまして
正確に言うと焦がしまして、底を。ついうっかり。……あぁ……買わない理由の一つが消えてしまった。
うぅ……どうしよう。いや、洗って綺麗に磨いたらまた使えるようになったからやっぱ我慢だよ。
あぁでも内側に目盛り付きとか言われると益々そそられ……(以下エンドレス)

あぁこれ結局買っちゃうパターンなんじゃないの。アボカドをスーッてやるやつのパターンなんじゃないの。
(ちなみにコレはやっぱりすぐ買いました。超便利だよ!!)
でもよく考えたら今の100円の買い直すという選択肢もあるのよね。でもそこまでするならねぇ。
……せめて年末まで待とうか。……いや結局買うなら早くても……(以下またエンドレス)。
by kuro-miya | 2012-11-12 22:13
<< エンジンかかれ! うさぎマジック >>