蕎麦と桜と、弥生の終わり
この前スーパーで、焼きそば用の麺を買おうとしてうろうろしてたら、知らんおいさんが
手前に置いてあったパック入り蕎麦をガッと手に取って、私のほうを向いて
「これはいいよ。タレもついてるし美味いよ」と言って去って行った。
突然なんじゃいな、と思いつつも、まぁ他人に薦めたくなるくらい美味しいのなら買ってみっか、と
手に取ってよく見てみたら「深大寺そば」。
あーごめんおいちゃん、それ調布育ちが一番そそられないヤツなんだわ。
結局元々買う予定だった焼きそば麺を買って帰ったのでした。まぁいつか食べてみてもいいかな。

週末が終わってしまって明日月曜からはまた仕事……ではないのです! 実は明日明後日とオフで
特別に連休。うっふふふ。ダラけた日曜を送ってしまうというもの。
しかも、明日は前から遊びの予定が入ってまして。お花見ですよ! 楽しみ過ぎて吐きそう。って、
実は楽しみなのはお花見の後の麻雀のほう。去年もやったお花見麻雀会なのです。
2ヶ月ぶりくらいだし超楽しみ。もし明日の朝、誰かから「ごめーん風邪ひいて行けなくなった」って
メールが入ったら、私「大丈夫!?」っていう心配より先に「ええぇ麻雀出来ないじゃん!!」って言う
自信がある。(← 最低じゃねーか)
まぁ私は風邪ひいても行きますがね。正直桜散ってても別にいい。(おい) 明日晴れるといいな。
by kuro-miya | 2013-03-31 18:35
<< 恐ろしい宴の朝 謎宣伝と、苺酒の週末 >>