白い記憶の在り処
b0098438_934684.png思いついた漫画のネタをメモしておいたものの、
後から読んだら意味わかんないという事があると
思いますが(え? 私だけ?)、日常生活でも
同じような事があります。
冷蔵庫に貼ってあるメモボードなんすけど。
主に「次スーパーに行った時に買う物」を
書いとくんですが(書かないと忘れる。書いても
よく買い忘れる)、簡潔に書き過ぎて、後から
見ると何の事だかよくわからなくなるのです。
「パン」とか「牛乳」とかなら問題無いんだけどさ、
「トイレ」とかさ。意味不明さ。
漫画のネタが紛れてる事もありややこしいです。
「アメ」とあった時は「……飴ほしかったっけ?」と
散々考えた後、アメトークに関する漫画のネタを急に思いついてメモっただけだった、と気付いたり。
ちなみに「トイレ」の時は、「……? トイレットペーパーならまだあるしなぁ」と色々考えたものの
結局わからず、随分後になって「あ、トイレスタンプ(洗剤)が欲しかったんだ」と思い出しました。
なんで忘れるんだ! 別に歳のせいじゃない!! 私昔っからこう!!

昨日はテレビと少女漫画に少々毒舌吐いた内容を書いちまいましたが、たまたまその数時間後に
「周りに少女漫画家が沢山いる知人(自身も漫画家)」がブログに私のHPのリンクを貼ってました。
ギャース少女漫画界に大々的にケンカ売った形になっちまったぜ! (いや違うんです。私自身が
イケメンにそそられないというだけです。少女漫画が嫌いなワケでなくー)
最近、マンガ(自分の)やHPが意外な人に見られている事が発覚……いや嬉しいけど(有り難う
御座いますよ)、おののいてしまうよ。ふー。……今後もよろしくです。(何この〆!?)
by kuro-miya | 2013-04-11 20:01 | 絵・マンガ有り
<< マンガを描いてるだけの話 毒吐きついでにもう一つ >>