「ヒザ」が「ピザ」に見えちゃうくらいの
前も書いたかもだけど、うちのテレビ、「消音」ボタンを押してしばらく経つと勝手に音量がゼロになる。
ので、再度ボタンを押して消音状態を解除しても音が聞こえず、再度さっきまでの音量まで
上げなければならない。
テレビ側(って何)からしたら、「え、音を出したくないの? だったら消音ボタンいちいち押さなくても
いいように、元々の音量をゼロにしといたげるよ」 てなところだろうか。
……どういう仕組みだか知らんが、そんな気遣いは要らん!!

甘い物を控えているのにアイスの新製品が美味しそう過ぎて困る、と書きましたが、それってのは
ここでも再三書いている「パルム」、あと「爽」の事です。
私はシャーベット状(氷菓って言うんですか、いわゆるガリガリ君タイプのやつ)のアイスが好きで
いわゆる「アイスクリーム」ってそんなに食べないのですが、この二つは別。
なんか「爽」って「クリーム」って感じしないしね。
で、その「爽」の「苺ヨーグルト味」ってのが美味しくて最近ずっとハマってて、あぁもうそろそろ
控えないと、行きつけのコンビニの店員に「爽」ってアダ名をつけられる、と思っていたら、先日
「グレープ&サワー味」が出てしまったじゃないの。
あぁー美味しそうだよう、食べちゃうよー……。
それよりパルムよ。これの苺味にハマり過ぎた事には過去散々書いてきたけど、最近また
出てるじゃないの。(でも「フルーツ味」って名前なのよね、何でかしら。)
あぁーダメだ!! 酒も甘い物も禁止中なんだから!!

あと信じられない事に、豚バラと手羽中も禁止中です。ヒザの事もあってちょっと減量したくて。
ちなみに一週間で1キロ減りました。……逆に今までどんだけ食べてたんだ。
by kuro-miya | 2013-05-24 23:01
<< 誰だよそれ 「ロン」ってそっちの話じゃなくて >>