エレクトリカル・パレード!
b0098438_5674.png前回含め先月からずっと「怖い怖い」と言っていた
8月の電気代の請求が届きました。
予想よりずっと低かった!! 嬉しいよー!!
今年の夏は例年より暑くて(って気がして。クーラーを
つけ始めるのも早かったし)、家にいる頻度も高い上に
その間ほぼずっとつけていたので、「いつもの2倍くらい
いっちゃってもおかしくない……で、でも温度低くないから
1.5倍くらいで済まないかな……」と覚悟してたのですが
フタを開けたら「1.5倍くらいで済まないかな」どころか
いつもとほぼ同じというミラクル。
むしろ冬の暖房代より低かった。マジか!! 暖房より
ずっと長い間つけてた気がするけど。
「こまめに消す(=何回もオンオフを繰り返す)ほうが
電気代はかかる」と聞いて、そうしないようにはしたけど
その影響もあるんかな。設定温度高め(29℃前後)だからしょっちゅう止まってたけど、それも
良かったんかな。(でもその間もメーターがんがん回ってたけど……)
とにもかくにも安心しました。つけ過ぎは自分にも環境にも良くないってわかってるけど、家ん中で
熱中症になるよりマシ。(経験者は語る)
しっかし数千円の違いだけで、絵に描くほど嬉しいかね? (嬉しいよ!) お金の問題だけじゃなくて
「自分思ったほど冷房使ってなかった」ってのも嬉しいんだよね。はー。

もう9月だというのに、一向に暑さがやわらぐ気配が御座いませんね。
でも道端にセミがいる確率がめちゃめちゃ高くなってる。確かに夏は終わりに近付いているのだわ。
うん、でもまだ終わってはいないのよ。
by kuro-miya | 2013-09-03 00:03 | 絵・マンガ有り
<< 睡眠スパイラル まだ夏は終わらないのよ >>