どっちかって言うと青短が好き
b0098438_13143946.png私は麻雀よりよっぽど花札歴のほうが長いんですが
赤短の言葉の読み方をずっと間違えていた事を
最近初めて知りました……。
「あよろし」なんだってさ……あれ……。
どう見ても「の」に見える字は、上の点(むしろ「あ」に
つながってるように見える部分)と一体で、変体仮名の
「か」なんだそうですよ。
そっかぁ……うわぁ……驚くわ。
「あのよろしー!」と騒ぎあった子供時代よ……。でも
何もツッコまなかったって事は、花札を教えてくれた
母上も多分知らなかったんだろうな……。
まぁ遊戯自体には一切必要の無い知識なので、何の支障も無いけれど。知らない事って多いねぇ。

数日前からいきなり涼しくなった気がするんだけど。切り換え早くないか。
なんか秋なんだよ!! 風が秋!! 気温が高くてもあんまり暑いって感じない気がする。
家でも、クーラーつけるか悩みますなぁ。風が無いぶん外より暑いのよ。つけなくていっかと思っても
消すと暑いんだよね。どーしたもんか。
冷凍庫の「ラムネバー」と共に残暑を乗り切ります。頑張るよ。
by kuro-miya | 2013-09-19 19:54 | 絵・マンガ有り
<< あいつの青いのがやってきた あと2週間で10月らしいし >>