曲がり角の恐怖という事
前回と前々回の両方のタイトルに入っている謎の「ビクトリー!!」ですが、これは高校生クイズの
予選で司会者が叫んでいた言葉なのです。(恐らく「ファイヤー!!」に代わるもの)
いいなぁ、私もファイヤーかビクトリー聞きたかったなぁ。

ちょっと、たった今、戦慄した事が……。
先日ファミレスにて、近くの席に座った人が、明らかに怪しげな会話(ネズミ講に近い職業の勧誘)を
してたんだけど、その時聞こえてきた会社名を思い出したので、今なにげなく検索してみたら
がっちり「悪徳」「マルチ」でヒットした……。何件も被害報告出てきた。
本当に、こんなに近くに普通に悪い人っているんだ……わかってはいたけど改めてショック。
何がショックって、勧誘してた側が、明らかに私より若い女の子だったんだよね……本当どこにでも
いそうな明るくて真面目そうな子で、ファッションの話するような感じで「友達を紹介するだけで……」
とか言ってた。怖い。怖いよ……。
本当はここにも書きたくなかったんだけど、皆さんもお気をつけ下さい、という意味もこめて
書きました……。テレビやネットの向こうだけの話じゃないね……本当に気をつけよう。

怖い話は終わりにしよう。えっと、今日は夕方の空がものすごく綺麗だったらしいね。
うぅ、私その時間帯って屋内にいたんだよね……知ってたら外に出てたのに。残念。
まぁでも台風の影響だとしたら、とても「また見たい」とは言えないけども。
明日からまた晴れそうですね。でもちょっと涼しくなってきて嬉しいよ……このままいってほしいな。
by kuro-miya | 2013-09-16 22:19
<< 長くなったけど、もっと語りたいのよ 野菜売り場、とビクトリー!! >>