ゲーマーではないのですが
b0098438_10321495.png昨日DSの事をちらっと書いたので、関連した話を。
あの「掘って掘って掘りまくる」でお馴染み(か?)の
「ミスタードリラー」、昔ゲームボーイでやりこんだので
懐かしくなり、超今更DS版を買ったのです。
そしたら、違うモードが追加されてて。
基本「地面を掘りまくる」というだけのゲームなのですが
DS版には「掘りつつ敵を倒す」というモードが。
面白いんですけど。その敵の名前がちょっと。
マドリョリル。
マドリョリルですって。
……言いにくい。
なんでこの名前にした。言いにくいわ。覚えられんわ。覚える必要も無いけれど。
しかも、ゲームオーバーになった時に笑いながら出てくるキャラがいて、てっきり「マドリョリル」だと
思っていたのですが、取扱説明書には「攻撃してくる兵器」の方がマドリョリルだって書いてあんの。
そしてこのキャラについての説明や描写は一切無し
お前誰だ。

ちなみに「ゲームボーイアドバンス」の方は本体もソフトもまだちゃんと持ってて、ならどうして
わざわざDS版も買った? と思われそうですが。
アドバンスって結構発色が悪くて、このゲームの重要なところであるカラフルな「ブロック」の区別が
つきにくく(特に赤と黄色)、当時「あーもー見にくい!!」と言いつつプレーした記憶があるのです。
だから、ちゃんとした画面でやってみたくて。
DS版も超面白かった……買って5日もせずにほぼ全てのステージをクリアした。
こうして時間が奪われてゆくのですね。だからゲームって危険だわ。しばらく控える事にします。
by kuro-miya | 2013-10-10 19:31 | 絵・マンガ有り
<< 神無月の策略 ザッツダン >>