リモコンと、じゃがいもは入れない話
b0098438_14301956.png「テレビのリモコンを床に落っことし選手権」があったら
間違いなく上位に入るだろうというくらい、テレビや
エアコンのリモコンをよく落とします。
まぁ壊れないし、床も傷つかないのでいいのですが
唯一心配なのは、下の階にその音が響いていないかと
いう事で。
ウチのマンションはあまり隣近所の音が響かない(と
思う)ですが、何故か上の階の「落下音」のみやたら
聞こえるのです。(足音や声は聞こえない) ペンが
落ちたような「カロン」って音が時々聞こえます。
だから、落とす度にヒヤヒヤすわ。もうカショーン! て
音が響く度にキュッてなる。夜中は特に。落とした瞬間「ごめんなさいごめんなさい!」ですよ。
よく物を落とす奴だなぁ、と思われてたりして……。本当すみません。気をつけます。

今日って月曜なのよね。月曜が祝日だと、どうも日曜の気分が抜けないわ。
ほんで全然話違うけど、豚汁にカボチャ入れたら超美味しい。煮崩れないように最後に入れるから
味しみないかな、と思ったけど、そんなん気にならないくらい美味しい。
大好物で今までに何度も作ってきて、もう自分の好みぴったりに作れると思っていたけど、まだ
改良の余地ありだわ。次からも入れよう。
誰かお勧めの豚汁の食べ方あったら教えて下さいな。
by kuro-miya | 2013-10-14 15:02 | 絵・マンガ有り
<< まごまごデイズ 芋な生活 >>