ミスター富士
b0098438_20541872.png先週末、法事で行ったのは静岡でした。
新幹線から見える富士山がキレイだなぁ、と思ったら
まさにその日(19日)、初冠雪だったそうな。
初冠雪当日に静岡に行くとは何たる偶然。
新幹線の中で「あ、富士山見える」って誰かが言う度
周りの席の知らない人達までもがバッと窓を向くのが
面白かったです。
まぁ気持ちはわかるやね。見たいよね。
どーでもいーけど、特に年配の人が、富士山を見ると
拝むのってなんでだろう。
私の母上も(笑いつつだが)「有り難や有り難や」とな。
昔の人は山を神と崇めていたそうだけどその名残りなんかしらね。確かに荘厳だったけどもね。

せっかく日曜に差し入れを沢山頂いたというのに、ここ数日どうも食欲が無いです。
(まぁその方が頂いたものを大事に食べられてよかったりしますが)
土日に食べ過ぎたので(法事の会食+コミティアの打ち上げ)、胃を休めようかと月曜ほぼ何も
食べないでいたら、気付いたら今日水曜までロクなものを食べないでも平気でいます。
私に食欲が無いって珍しいよ。いきなり寒くなって体調崩したかな。それより日曜の嵐のせいで
風邪でも引いたかな。
台風がどうなるかわからんから、食材だけでも買っておこう。皆様もお気をつけ下さいませ。
by kuro-miya | 2013-10-23 21:16 | 絵・マンガ有り
<< くったりウィーク 暴風雨のビッグサイト >>