身近なギャルのおはなし
b0098438_2018921.pngうおぉ超そっくりに描けてしまった。
赤の他人ではありません。従姉妹です。
私はいとこが母方2人・父方2人の計4人しかいないの
ですが、みんな反対側の家側に似ていたり、叔母の
可愛いところを継いでいたりして、私(と私の兄弟)には
全然似ておりませぬ。
中でも特に昔からギャル系で華やかで、「ネイリスト」と
いう「成るべくして」といった職業についた子がいるの
ですが、先日の法事当日にもキラッキラで現れまして
(本人曰く「今日は法事だからメイクも爪も抑え目に
した」)、話を聞くのが面白かったです。
サーフィンが趣味とか、友達とジム通いしてるとか、最近釣りを始めたとか、セレブのお客さん夫婦に
クルーズに連れてってもらったとか、まぁアクティブ全開。別世界。
ウチの兄弟(弟嫁も含む)、圧倒されて皆ぽかーんでしたよ。どうしてこんなに違っちゃったのかしら。
今日どんな爪で来るのか楽しみだったんだよねーと言ったら、「法事仕様だよ☆」と見せてくれたのが
確かに大人しいグレージュのジェルネイル。
でも「流石にこれだけじゃな~、と思って。ここが可愛いんだよ☆」と更に見せてくれた薬指の爪だけ
ストーンがびっしりギラギラ。それしたら意味無いがな! いや可愛いんだけど。オシャレだけど。
見た目も中身も華やかな人と話すのは面白いし刺激になるわ。ただ自分もそうなるかというと違うが。

会う前まで「ギャルっつっても歳近いしアラサーには変わりないよな……今どーなってんのかな」と
思ってましたが、「歳相応のキレイなギャル」になってました。性格もいい子のまんま。
「ギャル=不良」みたいなイメージある人多いかもしれないけど(学生時代は私もそう思ってたけど)、
この子に会う度そんな事無いわーと思います。
次会うのが楽しみだわ。「法事モード」でない彼女がどんな風貌か怖くもあるけどね。でも楽しみ。
by kuro-miya | 2013-10-30 21:45 | 絵・マンガ有り
<< メガネの魔法使いの話が 寒いし牛乳は無いし >>