物欲のおはなし・完結
b0098438_12235145.jpg昨日書いた「前から欲しかった物」は、ミルクパンです。
(注:今日の記事はいつにも増して完全自己満足の内容です)
去年から欲しがってて、ずっといいのを探してて、半月前にここで
「決めた、来月中に買う」と言っていたのをようやく実行しました。
実は先週もお店に行ったんですが、なんと品切れで。新宿にある
2店舗両方回ったんだけど、どっちにもなくて。
せっかく決心したのにー……と思って(なんでこんな買うまでに躊躇してるのかっていうと、ちょいと
高いんです。3000円近くするんです。今まで使ってたのは100均で買ったやつだからちょっと)、
またの機会に持ち越ししてたんですが。
日曜の夜、ダメ元でお店に行ってみたら(21時過ぎだったので店が開いてるかどうかも怪しかった)、
まだやってて。でもやっぱり店頭になくて、入荷を聞くぐらいのつもりで店員さんに聞いてみたら
「奥に在庫ありました、当店の残り1個です」て持ってきてくれて。
ようやくゲットです。ふふーん嬉しいよーん。

ミルクパンって検索しても山程出るし、別にコレじゃなくても良かったんだけど(だからずっと探して
たんだけど)、「目盛りつき」「持ち手が木製じゃない」この2点を満たすのって驚くほどないのねー。
「内側に目盛り」が絶対条件だったのです。いつもチャイ作る時、わざわざ計量カップ使ってたので。
(しかも、今まで使ってた前述の100円鍋、厳密にはミルクパンでないので注ぎ口がなくって
いっつもレンゲとかお玉とかで鍋からマグカップに移してました。ヒドい。)
ちなみに「最初に欲しいって書いたのいつだったっけなー?」と思って過去ログ見たら、まさにちょうど
一年前の今日だった。おー偶然。しかし夏の間は飲まないとはいえ、一年持ち越すとは。
でもこれで今年の冬は快適紅茶ライフだわ。外にお茶しになんて行かないもん。んっふっふ。
by kuro-miya | 2013-11-12 23:59
<< 厨房ページのお知らせ色々 途中で話変わり過ぎ >>