大晦日の攻防戦
先週母上と電話で話した時、年末年始の話になったのです。
毎年実家で過ごしております。(去年は違いましたが) 初詣とか特別な事は一切しませんけどね。
「笑ってはいけないの予告してたね」
「今年は地球防衛軍らしいね」
「面白そうだね」
「そうだね」
うちは父がダウンタウンが好きではないので見られないのです。他の皆は見たいんですよ。別に
父親が厳格で皆逆らえないとかではないんですが、ムリヤリ見てもずっとそばで文句を言う為
周りが面白くなくなるので結局録画して後で見るのです。
でもねぇ、前も書いたけど、あぁいう番組って、大晦日のあの空気の中、あのテンションで見るから
面白いんすわ。後から見ても面白さ3割減。
「やっぱ見たいよね」
「そうよね」
「あの手でいきますかね」
「Kちゃんの言ってたやつね」
Kちゃんというのは義妹キャサリンです。数年前、この問題に関して彼女が言った
「お酒を沢山飲ませて寝かせちゃうって手がありました」
これがわりと有効なのです。一番いい策です。
さーて今年はどんな大晦日になりますやら。その日までにも何事も無いといいけどね。

サザエさんの番組やってますね。見てないけど。
作者の長谷川氏がイラスト満載の自伝を出されてまして、それがとても面白くておススメです。
題名は忘れましたが。(ダメじゃねぇか) 興味がある方は調べてみて下さいな。
by kuro-miya | 2013-11-26 20:46
<< 想像以上に守るよー 遠隔妨害 >>