幸せなチョコと豚肉と
幸せなチョコと豚肉と_b0098438_1821085.jpg写真は、カバヤさんが出してるチョコレート菓子「クアトロ」です。
先日スーパーで安売りしてたので何気無く買ったら、中に入ってる
ソースがキャラメルソースで、「あぁ、実はそんなにキャラメル味って
そそられないんだよな、甘過ぎて……」と半分がっかりしつつも
食べてみたら、あらちょっと奥さん。
いや見たまんまの味なんだけど。チョコでキャラメルで甘くて。全然
「想像以上の美味しさ」とかじゃないんだけど。
なんなんでしょうか。香料とかのバランスでも良いんでしょうか。
何故だか幸せな気持ちになるんです。
「え? 何も特別な事無いよな……好みの味でも無いし……」と
不思議に思いながらも、食べた瞬間、マンガの表現みたいに
背景に点描と花飛ばしてふわぁっと幸せな気持ちになってる自分がいるのです。
意味がわからん。(読んでるほうはもっとわからんわ)
つい今日も買ってしまいました。今度はベリー味(奥のやつ)も。でもやっぱり手前のノーマルな
やつが幸せになる。なんでだろう……。
しっかしこうなったら期間限定のプラリネ味(さっきリンク先見て知った)とやらも食べたいぜ。
(注:私の見解なので、これ見て食べてみて幸せにならなくても怒らないで下さい)

幸せなチョコと豚肉と_b0098438_1822683.jpgところで先日作った肉料理ネタで「厨房」ページを更新しました。
つってもただのスペアリブなんすけどね。この前のいい肉の日(11/29)に
わりと安く買ったんですが、別のスーパーでもっと安く売ってた事を
後から知ってちょっとヘコんだ一品です。(差額がデカかった)
でもいいんだ……美味しかったから……。

最近食べ過ぎているのでしばらく節制します。おそらく。……おそらく。
by kuro-miya | 2013-12-03 23:17
<< オシャレ果実の罠 えぇっもうこんな時間!? >>