来年と現在とチーズ容量
今日がもうクリスマスって事より、一週間はすでに2014年だって事のほうが脅威だよ。
「平成26年」って何だかすげー違和感!!
毎度新年を迎える度「20○○年って馴染めない!!」とか「つい去年の年言っちゃう!」とか
言うけど、仕事やら何やらで使ってると1月下旬には驚くほどに馴染んでて、その事に再度驚くわ。
……と思ってたけど、「平成25年」はとうとう馴染めないまま終わりそうだよ!!

やる事がいっぱいでフル稼働しております。
というと「忙しい自慢」みたいだけど、「今」忙しいのとはちょっと違うのです。むしろ時間も自由度も
今が一番ありまして、だからこその話っす。
どうもこのまま行くと来年2~3月が特に忙しくなりそうなので、その頃に響かないように
現在進行中の物事を全部とっとと終わらせたいのと、いつも春先に時間をかけてやっている事
(マンガ描きその他)を前倒しで今の内にやってしまおうという魂胆です。
先週「あわあわしてるけど、飲みや麻雀に誘われたら行っちゃうかも」と書いたのはそういう事です。
家にいる時間が長いからミルクティー摂取量がハンパ無い。あぁまた牛乳買ってこなきゃ……。

「馴染めない」「驚く」「牛乳」で思い出したけど、昨今の乳製品の価格高騰の影響で(言いかた雑)、
雪印さんのチーズ製品の容量が一部変わるそうで。
でね。「6Pチーズが、サイズ変更により120gから108gになります」は「ふーん」って感じだけど
「スライスチーズが8枚から7枚になります」って聞くと、「……えぇっ!?」ってなるよね。
え、なるよね?
by kuro-miya | 2013-12-25 20:20
<< ねちゃったよ(パート2) 冷蔵庫と共に生きてゆきたい >>