火曜のスンドゥブナイト
スンドゥブの素が売っていたのです。160円くらい。
お豆腐と卵入れるだけで出来るらしいよ! というワケで、見てたら食べたくなって早速購入。
すると、魚売り場に「鍋セット」なるものがあった。海老とタコと鱈とアサリ、色々入って800円なのが
4割引で約500円。よく見たら白子や蟹まで入っている。おー豪華。
いいね! コレさっきのスンドゥブに入れて、今日は海鮮鍋で飲んじゃおう。と思ってお豆腐と一緒に
購入、ウキウキ帰宅。
早速その海鮮類を大きめの鍋にぶちこみ、スンドゥブの素を入れて煮込む。あっと言う間に出来て
ほくほく晩御飯開始。「すごーい、牡蠣も入ってたー♪」 と梅チューハイ飲みつつ、ハタと気付く。
お豆腐入れ忘れてるよ。
メイン忘れるかフツー。それスンドゥブじゃないわ。半分以上食べ終わった鍋をまた台所に持ち込み、
豆腐を入れて改めて煮込み、再度飲み開始。
ついでに鶏肉まで追加し、二本目を開けようとしたところで、卵も入れ忘れている事に気付く。
結局何を食ったんだ。

前も書いたかもですが、東京ガスのHPにある「パッチョの日記」というページが昔から大好きで
毎週チェックしてしまいます。
おなじみ「火ぐまのパッチョ」が、火にちなんで毎週火曜日に絵日記を更新しているだけなのですが、
あんな可愛いナリしてちょいちょい内容がブラックというか、とんがってて面白いのですよ。
特にここ1~2ヶ月がいつにも増して皮肉っぽくて大変よろしい。
過去ログが2年分くらいしか無いのですが、あっと言う間に見られるので、よろしければ是非。
by kuro-miya | 2014-02-18 21:17
<< メガネ抗争 マジで今から作る気満々 >>