筒抜けのこっそり活動
b0098438_1226.png2月にスカイプを導入し、以来時々繋ぐんですけど。
前にも書いたけど、集音の性能が良くて良くて。
いや個々のマイクの質にもよるんだろうけど、とにかく
かなり小さい音まで拾うのね、アレ。
誰かがお菓子食べだしたらすぐわかる。
(袋の開封音とかパリパリとかサクサクも筒抜け)
缶を開ける「プシュッ」も勿論聞こえます。
開ける度に「くろみやサンお酒飲んでるでしょー?」 と
言われてしまうので、台所でそっと開け、席に戻って
パソの前でコップについでいたら、その「とくとく」すら
丸聞こえらしく、「何杯飲むんだ」と言われる始末。
せっかく気を遣ってもこれか……。ムダに酒好きと思われてしまう。最近は事ある毎にミュートです。

さーて今週から来月の連休まで忙しくなりそうだぞ。体調だけは気をつけていかねばだわ。
麻雀ゲームで夜更かししてる場合じゃないよ。ムリしないでいきまっしょう。
by kuro-miya | 2014-04-14 23:36 | 絵・マンガ有り
<< 大した事無いな、その理由 ダメエジくらうよ >>