夕食は「ゆうげ」で変換しても出てくる
昨日書いた「仕上げでダメにしたコンソメスープ」ですが、キムチが無かったので上書きも出来ず、
どうしたもんか、と思っていたところに「きのこのクリームシチュー」という単語を聞いてしまったので
欲求が抑えられず、ホワイトクリームぶちこんでクリームシチューに変えてしまいました。
ギャース!! っていうほど美味しくなった。
おののいたよ。自分で言うのもなんだけど、絶品だよZEPPIN。ジンジャースパイスでやっぱり
生姜の匂いはしてしまうのだけど、それを差し引いても最高。延々食べられる。
減量中の身で小麦粉にバターに牛乳……とか考えてた自分にチョップくれたいぐらい美味しい。
今日の夕飯にも食べるの楽しみにしてたのだけど、パンが無いよ……パンが……シチューにパンが
無いなんて……。でもまた買いに出るの面倒だよ……。
えぇい作ったらぁ。
という事で、現在パン生地の醗酵中です。
別に手作りパンに「手作りの楽しみ」をこめるほうではなく、時々パンを焼く時は生地作りは
ホームベーカリーに任せてしまうのですが(生地こねの為だけに安いのを買った)、今日は久々に
手ごねで仕込みました。だってHBは時間がかかるんだもの。待てませんもの。
シチューと焼きたてパンで夕御飯、って響きがイイね。楽しみ楽しみ。

続きを何か書こうと思ったけど、そろそろ一時醗酵終了なので終わりにするぜ!! パン焼くぜ!!
コレで失敗したらショックだなー。気をつけよう……。
by kuro-miya | 2014-05-12 21:31
<< もう本題はどこへやら テレビとスープと、……え、もう初夏? >>