もう本題はどこへやら
前々回に笑点の話を書いたら、「私も見ましたー面白かった」てなメールが数通来たよ。
「録画して見ました」って人まで。……意外とみんな見てるんだな……笑点……。
来週は私も見られなさそうなので録画して見ようかな。

昨日友人の一人が無事出産!! めでたいぜ。
まだ目もちゃんと開いてないような生まれたて写真を送ってきてくれて、朝から事ある毎に眺めて
ニヤニヤしとります。
笑点の前に書けよ。この話。

牛乳の摂取量がきっと人より多い。って事に最近気付いた。
必ず買うのが当たり前になってたから改めて考えた事無かったけど、2~3日に1本のペースで
飲んでるって結構多いよね……。で、そう考えると、月に10~15本は買ってるワケで、とすると
月に数千円牛乳に使っている計算に。食費の1~2割を牛乳だけに使っている事に。
試しに家計簿の「食費」欄に「牛乳」っていう項目をつけてみようか。恐ろしい事になりそう。
しかも、カロリーの面で見ると結構高いんだよね!! 牛乳!!
前に書いたフェカリス乳酸菌ソーダの方がよっぽど低いんだよ。あんな甘いのに。
かと言って飲まないようにはならなそうだけど……ちょっと控えようかなぁ。
by kuro-miya | 2014-05-14 23:13
<< なに今日の日記 夕食は「ゆうげ」で変換しても出てくる >>