ストロベリーミッドナイト
ストロベリーミッドナイト_b0098438_071046.jpg苺がやっと安くなってきた、という事はそろそろ食べ納めですなぁ。
あ、苺タルトのネタで先週「厨房」ページを更新したのでよろしければ。
作ったのは随分前ですが。(減量期じゃないと無駄アピール)
記事の中でも書いたけど、無性に苺が食べたくて今日買ってきたら
あんまし甘くないというか、美味しくない。
苺もみかんも甘いだけよりは甘酸っぱいのが好きなんだけど、甘くも
酸っぱくもないと単に味が薄いって事で……ちょいガッカリ。
あ、旬じゃないって事か。やっぱ高い時が本来の値段て事で、その頃
買わんといけんのかな。確かにコレ作った時のは(安物には違いないが)今より美味しかったな。
4月アタマにお花見で食べたデパ地下購入の苺も美味しかったなー。また食べたいなぁ。

体力の無さを痛感して、じゃがりこすら食べたくない気分です。まぁこの話はまたいずれ。
しっかし冷蔵庫に苺があると華やかでいいですね。ヲトメっぽくもあるし。赤のチカラは偉大だわ。
by kuro-miya | 2014-05-19 23:53
<< 五月に漂う びひっぷとか言ってる時点で >>