ぶどう味がやっぱり一番人気なのか
b0098438_1184415.png夏になるたび内輪で少々盛り上がる話題
「凍らすタイプの棒状アイスをどう呼ぶか」ですが
私は昔から「チューペット」です。
商品名とわかっていても、例え他の商品だとしても
このタイプは軒並み「チューペット」と呼びます。
でも、成長してから知った人達は皆そう呼んでなくて
「チューチュー」や「チューチューアイス」とかで。
えっ、チューペットだよね? つっても通じない事もあり。
そっかー、マイナーだったんだなー。
まぁ、ここまで話しておいてアレですが、
別に何て呼ぼうかどうでもいーんだけども。
ちなみに最近久々に買ったら味薄くて驚きました。子供の頃はこれで満足だったんかな……。

でも、この前知人3人に聞いてみたら、その内の2人がまさかの「チューペット」派で、私も合わせて
その場の多数派になってちょっち意外でした。こんなん初めてだ……驚きの75%シェア。
重ね重ね言いますが本当にどーでもいーですこの話。私はラムネバーがあればいいです、うん。
by kuro-miya | 2014-07-27 23:59 | 絵・マンガ有り
<< ニックネーム今昔 今日もミッドナイト食堂 >>