おかずを作りおくよー
部屋の照明が壊れてしまって、真っ暗な中で生活しています。
先日から電気がチラチラする時があって、まぁウチは古い建物で設備もあまりよろしくないので
また不具合か、ぐらいに思っていたのですが、今朝起きたらリモコンで何のボタンを押そうが
うんともすんとも言わなくなっていました。
それでも「もーこの建物はー!!」と思ってしまう先入観の強さ。
というのは、蛍光灯を最後に換えてからそんなに経っていなくて、ランプ切れを疑う余地も無くてね。
で、一応見てみっかーと説明書を開いてみたら、思いっきし「この照明器具の寿命は一般的に
8~10年程です」なんて書いてあんのよ。
うー、7年10ヶ月使ってるし、それっぽいな……特にウチは日光が部屋の中までは入ってこないから
日中家にいる時は昼でもずっとつけてたしなぁ。
んー、電球でなく照明器具そのものを買い換えねばならんのか。結構厄介だなぁ。

思い出した時にぐらいしか作らないお弁当を、今月はずっと作ってみようと思っています。
さぁ、いつまで続くかな。
by kuro-miya | 2014-11-03 23:48
<< なんなのさぁ 昨日の夜、私に起こった事 >>