「ぐっすり」って単語を使ってみたい
先日「ホットミルクに製菓用の苺リキュール入れると美味しい!!」と書きましたが
最近は紅茶にオレンジリキュールを入れるのが気に入っています。
紅茶の味がめっちゃ変わっちゃうワケじゃないのに、いい香りがふわっと漂って気分いいです。
しつこいようだけどどっちもお酒なんだけどね。
よく眠れる(気がする)のもいいです。飲み過ぎるとトイレに行きたくて目が覚めるのが難点ですが。

眠ると言えば、最近よく眠れるように色々工夫してみてます。
元々寝つきが悪い上に寝起きも悪いのですが、冬~春は特に睡眠の質が良くないのです。
ここでもよく「また寝オチ」と書いてましたが、眠れないもんだから床についた後も本を読んだり
ゲームしたりなんとなくテレビをつけてたりグダグダして、知らぬ間に寝てる事が多いのです。
目覚めると、電気はつけっ放しだし、テレビは消し忘れてるし、乾燥して喉がカラカラになってるし
後は孤独さえド忘れしたらカンペキね、とか言ってられないので、昔買っといた「ブリーズライト」を
引っ張り出して貼って寝たりしています。
「鼻に跡がつく」という理由であまり使わないでいたのですが、もうそんな事はいいのです。
体力無いからってのもあるんだろうな。人並みに体動かせば心地良く眠れるんだろうな。

でも先週久々にプール行って泳いだのに、あまり変わりません。しかも筋肉痛が未だに来ない。
……そういうのもう通り越してんのかな。とりあえず今週もまた行こう。
by kuro-miya | 2015-04-05 23:09
<< シンガソンシーズン スローダウンでよろしく >>