多謝ビッグサイト(パート28)
多謝ビッグサイト(パート28)_b0098438_19591395.png「うわっ気持ち悪い表紙!!」
とお客さんにまで言われた今回の新刊。
というワケで、改めまして日曜のコミティアにて
お会いした皆々様有り難う御座いました。
疲れたけど面白かった!!
私今月マンガばっか描いてまして、この新刊の
原稿もお仕事原稿と同時進行してたので
つまりが大変だったんですが、でもその苦労も
吹っ飛ぶくらい当日満喫しました。
本も手にとってもらえたし沢山の人と話せたし。
……勿論その分反省もあったのだけど。
恐ろしい事に、前日の夜に目覚ましをかける途中で寝オチしてしまって寝坊しギリギリ入場するとか、
代金を貰ったのに本も渡さず延々喋り倒したりとか(しかもそれをお客さんに確認してしまう始末)、
知ってる作家さんに挨拶にいったら隣席にも知ってる作家さんがいたのにしばらく気付かないとか、
まぁ色々。……いつもながら、反省もなく終わる事が無い。
ちなみにその知ってる作家さんは、なんとスペースで商業原稿のペン入れをしていて、私が「うわー
もっと早く気付いていれば最初からペン入れ拝見出来たー」と騒いだら、ペン入れ前のも済みのも
まとめて原稿の束を出して見せてくれました。
これ!! サラッと書いてるけど凄い事っすよ!! プロの生原稿(しかも描き途中)だから!!
もう、汚すのも怖くて(&凄過ぎて見る程に落ち込みそうで)最後まで見られなかったよ……。
そんなこんなで、相変わらず有意義な時間を過ごしたのでした。
そうだ、あと、私が2~3分席を外してる間に本の代金置いていったのはどなただ。無人販売状態。

この数日はゆっくりすると決めて、コミティア含め色々遊びにいったりしてました。
映画も6~7本観ちゃった。この前、友人が「インデペンデンス・デイの中で、UFOマニアの人達が
ウェルカムっつってんのにUFOに一撃でやられるところが面白い」と狂気の感想を言うので
私も観たくなり(ならお前も狂気だわ)、改めて観てみたりしました。
充分ゆっくりしたので明日からまた気合い入れて頑張ります。
by kuro-miya | 2016-02-03 20:38 | 絵・マンガ有り
<< ミセス・ダウトの異質さよ とりあえザー日曜の事(パート4) >>