チャイナガール再び
前回書いた「ドラマの再放送枠が続けて蟹江親子」の話について、「私もそう思った!!」という
方が一人。結局真相はわからないけど、どうなんかね。
こうなると敬三サンのほうが「登場2度めの回」ってのも意味ある気がしてくるわ。
(1度目は殺人犯役なのです。今回放送の2度目は恩人の犯罪をかばうという良心的な役)
答えの無い話だわぁ。別にいいけど。

あと前回の話について「食器っていつもどこで買うの?」って聞かれたんですが、基本通販です。
食器って、お店で見ると散々迷った挙句結局買わないので、通販のほうが思い切って買えて
いいのです。「つい購入ボタンを押しちゃう」がプラスになる珍しい例ですな。
(勿論ムダに枚数増えないよう後から吟味するけど)
あと、お店で買うと持って帰るの大変だし。送ってもらえるの嬉しい。
食器って、100円ショップでも結構しっかりしててしかも可愛いやつがいっぱい売ってるから
それでいいとは思うのだけど(実際そこで昔は買ってたけど)、いつも使う時「あー、これ100均の
やつ……」って思っちゃうのがほんの少しテンション下がるので、どうせ同じ安物を買うにしても
100円ショップ以外にしよう。と数年前から思い始めました。
100円ショップで一枚100円のお皿買うなら、食器専門店の300円のお皿買おうかと。
(あんまり値段変わらん!! でもテンション的にはこれが重要だったりするのだ)
家族が5人いる、とかなら話は別だけど。枚数揃えるだけでも大変だもんね。
私のような食いしん坊なら尚更、食にまつわる物に拘ってもいいとは思うけど……でもやっぱり
食器に1000円以上かけるより、その上にのせる食べ物にこそお金をかけたいと思ってしまう。
貧乏性というよりただの食い意地!!

気付いたら3月になっててゲンナリです。
先月は全体的にのんびりしてしまったので、今月こそ公私共に気を引き締めていこう。
by kuro-miya | 2016-03-01 23:10
<< ちゅーぼー更新 だって美味しいもの食べたいし >>