サタデー大人天国の衝撃
パカパカ行進曲が終わる
ショック……マジでショック。
いいともの比じゃないよ。(ってそもそも別にいいともショックじゃなかったけど)
この件を知らない方の為に書きますと、TBSで30年続いた週5のラジオ番組「ゆうゆうワイド」が
終了って話が先月発表されたんだけど、ファンの後押しで週一だけ残って放送する事が決まって、
それは別にいいんだけど、その「週一」が土曜日の「パカパカ行進曲」やってた時間なんだよ!!
それに伴ってか元々終了予定だったのかは知らんけど、とにかくパカパカが終了!!
ちょっとぉぉ……なんでよりによって今まで放送してなかった土曜なのおぉぉ!!
……はー。
ここまで言っててなんだけど、別に毎週聴いてたワケじゃないのです。でも何ていうか、この番組は
ラジオ界で何があろうとずっと変わらずに当たり前のように存在してて、いつ聴こうとしても聴ける
テレビで言うところのサザエさんみたいなものだと思っていたのに……!!
学生時代、これを聴きながら実家の地下で洋服とか作ってたなぁ。懐かしいなぁ。
さみしい。20代の内に採用されて「いらっしゃいませっ」って言われたかったとよく思ってた……。
(参加者が20代以下の女性だと「せーのっ」の掛け声と共に「いらっしゃいませっ」て言われるの)
MCの宮川サンは同じ土曜の夜の番組に出演予定らしいけど、どんな番組かは未発表みたい。でも
「パカパカ」が移動ってワケじゃないんだろうな。あの素人とのやりとりが好きだったのに。
続報を待つ事にしやしょう。あぁ、でも本当に寂しいなぁ。

今ちょっと調べたら、宮川サンってもう50代か……ビックリ。私が聴き始めた頃30代だったのに。
残り4回との事、ちゃんと聴こうっと。はー、寂しい。
by kuro-miya | 2016-03-07 19:03
<< はあぁぁ あられの衝撃 >>