年末の香りがしてくるよ
豆板醤ベースの甘辛ダレで手羽元と大根を煮ているので、暴力的なまでにいい匂いが部屋中に
漂っています。もし同じ家の中に減量中の人がいたらブチ切れられそうなくらいの。
いるよ。お前だよ。一昨日書いたばっかしで。
ああぁ、でも、こんな食べる前から美味しいってわかるような匂いのもの、白飯おかわりしなきゃ
冒涜ってもんだわ。
んでもって今あるご飯がつや姫なんですよ!! この前特売してたから買っちゃったんだよ!!
まぁ、減量中は食べ物を減らすって事はしてないんで、余分に食べなきゃいいんですけど。
……余分に食べちゃう予感しかしないからさ。

今度ねんがじょるので、今日ハガキを買いに行ったんだけど、売り切れかもしれないから
コンビニ何店舗かまわるかな、と思っていたら最初のコンビニであっさり買えまして。
つい店員さんに「売れるのはこれからなんですかねー」と話しかけてしまったら(せめて郵便局員に
言えし)、「確かにこれからって事もあるんですけど、それでも最近はあんまり早々に売り切れるって
事は無いですねー、多分メールの人が多いんでしょうね」って返ってきた。
おぉ、そうだろうとは思ってたけど、コンビニ店員さんが実感するほどなんだ……つい5~6年前まで
私「無地のが無い!!」って数店まわってたような覚えあるんだけど。
かくいう私も枚数で言ったら減ってきたなぁ。いつまで続くのかしらね。
by kuro-miya | 2016-12-16 19:35
<< 走り出せ京王線 とてもケンゼンな内容だ >>