凍えるビッグサイト
何よりもまず、本日コミティアでお会いした皆々様、有り難う御座いました。
むちゃくちゃ寒かった
悲しいかな感想の8割がこの一言につきます。
え、皆さん大丈夫でした? ちょっと、異常な寒さでしたよ。
私も参加歴長いし、毎回暑さ寒さを考え万全の態勢で臨んでますが、今回はさすがに……想定外。
もともと私のスペース付近が寒い区域で(知人の所に行って差にビックリした!!)、ただでさえ
凍えていたのですが、途中最寄りのシャッターが開いたりして、もう、もう。
(そのシャッター前のスペース、展示物が風でびょんびょん飛ばされて大変そうだった……)
「このままだと確実に風邪をひく」を通り越して実際に体調悪くなってしまい、14時くらいまでの間は
時々暖かい区域に避難したり知人の売り子をしたりとスペースをちょくちょく離れていました。
新刊が無くてお客さんもあまりいなかったので……その後15時半までは頑張りましたが。
(あ、でも席にいない時に覘いて下さった方がいらしたらすみません……)
話しかけて下さったお客さんのほとんどに「寒い!! 寒いですね!!」を連発してしまいました。
パーカーにダウンジャケット重ねてたのに。(背中フードでごわっごわ)(ファッション的にダメだわ)

てか未だに体の震えが止まらないんですか!! うぅ……体が寒さを覚えている……。
あぁぁこれ絶対体調崩すパターンだ……気をつけよう。皆様もお気をつけ下さいませ。
by kuro-miya | 2017-02-12 21:04
<< ☆を忘れちゃいかんのです(パート2) お知らせ2連発、なんですが >>