ジェネレーションズ!!
前回はラジオをあまり聴かない人そっちのけでジャンクの話をだらだら書いてしまいましたが、
これよく考えたらアレなんかな。
上司や先輩に「昔はよくビートたけしのオールナイトニッポン聴いてたな~」ってな事を言われる度
私が「ふーん、おじさん世代はそうなんだ」ってその年代を一コも二コも上に感じてたのと同じ感覚を
若い人たちは感じてるんかな。
年代差なんてどーでもいいけど、この「30代が言う『昔の○○』を下の世代はこのように感じてる」件に
ついては、この特集がわかりやすかったです。ネット記事あんま読まないけどこれは納得。
そうか……ビーチボーイズって20年前か……て事は、今25歳くらいの人達にその話をしたら
私の世代が「時をかける少女の南野陽子かわいかったねー」って言われた時と同じような
「いや、知らんし……」を感じるワケかぁ。
……でもそのわりには、「言いたい事も言えないこんな世の中は~」にちゃんと「ポイズン!!」って
続けてくれる人多くない?

年代と言えば、私は「流石に生まれる前の事はピンと来ないわぁ」という理由(言い訳)で
70年代の映画をあまり見てないんですが(「オーメン」と「サイレント・ランニング」くらいだわ)、
スター・ウォーズやらインディ・ジョーンズやらバック・トゥ・ザ・フューチャーやらターミネーターやら
いわゆる「名作」のように言われる映画の最初のやつって、その「あんまり見てない70年後半から
80年前半あたり」に作られたものが多いのね。
好きな映画は90年後半~00年前半に集中してる気がするな……もっと幅広く見てみる事にしよう。
by kuro-miya | 2017-02-22 19:39
<< 便利な言葉みたいに言うな 「レディオでさ。」 >>