しかも豆乳かけてるんだぜ
カロリーよりGI値を重視するところがあるので、シリアルの中ではグラノーラよりミューズリーを
食べる事が多いのです。
b0098438_2337157.jpg(無加糖のグラノーラも、調味済みのミューズリーも存在するけど)
が、正直ミューズリーって美味しい物が少なくて……。
色々試した結果、エルサンクジャポンのミューズリー(写真下の
黄色いやつ)が美味しくて一番好みなんですが、お店でなかなか
売っていないのです。
このシリーズは3種類あるのだけど、他の2つ(緑と紫)ばかり
置いてあって、この黄色(フルーツ)だけ無い事が多い。
仕方無いので通販で買い溜めしてます。スーパーならシリアルが
割引の日とかに安く買えるのになー。

あと、この前気紛れで買った「ごろっとグラノーラ(日清シスコ)」の
新製品が本当に美味しくて、こちらも買い溜めしてしまいました。
写真(上)じゃよく見えないけど「いちごづくし」というもので、苺入りなだけでなくシリアルも苺果汁で
味付けがされているという、苺風味たっぷりの甘いやつ。
もう冒頭の「GI値~」「加糖~」云々の話はどこいったという程の、お菓子みたいな代物です。
でもこれを前述のミューズリーと混ぜると本当に美味しいんだな。
いいんだ。幾ら栄養重視といっても、美味しくなければ食事なんて意味が無いんだ。

本当は焼き肉とか中華とか食べたいです。
by kuro-miya | 2017-04-08 23:36
<< 風邪じゃないんだけどなぁ もういいんだ私は家で朽ちるんだ >>