厳密には「うどん」はつかないようだ
去年買ったガーミン(測量計)、今も愛用していてウォーキングの時は必ずつけているのですが
一ヶ所だけ、上空に何もないのに必ず自動オフ(GPS自動停止)になる場所があるのです。
その時ワタシと人工衛星みちびきの間に何があるのだろうか。

b0098438_14816.jpgうううわーここで言ってなかった!!
最近続いてたからとっくに
宣伝した気になってた!!
少年画報社の「思い出食堂」の
特別編集「ニッポン全国 味の旅」に
10頁描かせてもらいました。
全国各地の味の特集です。
私は群馬県桐生市の郷土料理
「ひもかわ」のお話です。
まだまだコンビニで販売中ですので
よろしければ是非。

ちなみに私自身桐生市に縁があるワケではなく、今回実物を食べるべく行こうとしたのですが
スケジュールを考えたら、どう調整しても行けるのがこの前の号の原稿の〆切日前日のみ
死ぬ気で一日早く原稿を終わらせて行ってまいりました。
ほぼ徹夜明け状態での弾丸旅行でしたが、とても良かったです。なんならまた行きたい。行こう。
by kuro-miya | 2017-05-16 23:57 | 商業誌お知らせ
<< ほうとうむすめ 日曜とても楽しかった話 >>