あさげビギナーたまげる
「あさげ」が美味しくてビックリしている。
えっあんなに美味しいの? インスタントでこれ? 企業努力のレベルおかしくない?
今月頭に「そろそろまたお弁当ライフを再開すっか」という内容を書きましたが、実際わりと頑張って
今月前半ずっとお弁当生活をしまして。
んで、それに合わせて久々にインスタント味噌汁を買うかな、と思ってスーパーの売り場に行ったら
「あさげ」と「ゆうげ」が99円だったので、つい買ってしまったのです。
一食10円て凄くないか。いや今回は値段の話じゃなくて。
初めて食べたんですが、予想以上に美味しくて驚きました。いやマズいと思ってたワケじゃないけど、
「いかにもインスタント」ってな味がすると思っていたから……浅はかだった。
私があんまり味噌汁を作らないのもあるかもしれないけど。いや、これでも豚汁作る時はちゃんと
顆粒ダシじゃなくて昆布と鰹節でダシとったりしてるんだよ? それなのに。
ますます味噌汁作る気がしない……と思ったけど、定価(約200円)だったら買うかというと迷うな。

ほんでもってお久しぶりです。(先に言え)
今月前半ずっとかかっていた眠り病のツケ(やるべきなのにやってない事山盛り)をこなす日々です。
あー、もー……。あぁわかっているさ。私が悪いのさ。
ちなみに「あさげ」ですが、私初め定価を知りませんで、セールのワゴンに入ってるのを見た時
「99円て安いように見えるけど、よく考えたら元々の値段を知らないから割引率がわからん……元々
100円とかだったりして」と思って正規の売り場に行ったら、一人のご婦人が一生懸命
「あさげ」のセール価格表示をめくって元の値段を見ようとしていた。
考える事はみんな同じ。
by kuro-miya | 2017-09-20 19:46
<< まんまるおなかの女の子 ちょいと休むよ >>