雨とアメとムチ
雨とアメとムチ_b0098438_1311339.jpg友達が「美味しい」と教えてくれたキャンディーを買ってみたら
本当に美味しくて困っちゃうレベルでした。
カンロの「濃厚ほろにが塩キャラメルキャンディ」……。
正直「飴」にも「キャラメル味」にもそそられないんですが
前述の友達があまりに薦めるので探してみたら
スーパーで売ってて。(ファミマにもあった)
久々に袋入りのキャンディーを買ったわぁ。
「つぶつぶの塩がいい」と言われた通り、しょっぱ過ぎず
尖ってもいない塩の粒がアクセントになってて
キャラメル味も、甘ったるくなくてちょうどいい。
予想を遥かに超える美味しさで、もう止まらない……一袋
イッキに食べてしまいそうになるのをグッとこらえて、一日4粒までと決めてちまちま食べてます。
それって4日くらいで食べきる計算になるけども。まとめ買いしとこうかなぁ。
パソコン机に「作業おとも&間食用」のお菓子入れを置いてるのですが(写真左上)、しばらく
この飴が詰まってるのが定番になりそうです。
もうホント困っちゃう。(にやにや)

前回は某番組のコントについてケチつけちゃいましたが、「わかる」「イヤだった」「不快じゃないけど
面白くもなかった」といった賛同の意見を周りからもらって、ホラやっぱそうじゃーん。てなりました。
(勿論それが正しいというワケでなく。私の周りには私と似た思考の人が多いだろうというのもあるし)
やっぱり好みとか立場にもよるんだろうなー。
一昨年のキングオブコントの、アキナの「もの凄く楽しみにしていたライブに、友達のペット(鳥)の
ケガが原因で行けなかった事に対し、ちょっと物申す」ってネタのコントにしても、私は山名サンの
言い回しとかが凄く面白かったのだけど、実際ペット(特に鳥)を飼ってる人からしてみたら
笑えないどころか腹が立ってもおかしくない話なんだろうしなぁ。
万人に受けるなんて難しいよね。だからこういう番組の後って「私は笑えませんでした」系の感想が
乱立するんだろうな。まぁ感想は自由だけど。(時々そこ通り越して「あのネタは面白くないのに
あの評価はおかしい」みたいな事言ってる人がいて「なんでお前基準なんだ」って思うけど)
なにキャラメルキャンディーからのこの話。
by kuro-miya | 2017-10-13 19:10
<< ベイキングシーズン ワラエナイハナシ >>