「きのこごはん」の語感の良さ
冬、家で「……何か忘れてる気がするな……」と思った時は、たいてい紅茶のティーバッグを入れた
マグカップにお湯を注いだまま存在を忘れてる時だ。
多少なら、いいカンジに冷めて飲み頃になってるからちょうどいいんだけど。
(たまに放置し過ぎてレンジにかける羽目になる)
あと、置き過ぎて濃く出てしまった紅茶にたっぷり豆乳を入れると濃度もそこそこ好みになる。
あれ? 結果オーライ?

あぁ、ご飯が美味しい。新米ってこんなに美味しかったっけ? 何気なく炊いたら驚いちゃった。
私の考える「ゼータクな悩み」トップ3は
「食べ過ぎてお腹が苦しい」
「寝過ぎて頭が痛い」
「モテ過ぎて誘いを断るのが大変」だったんですが、本日一つが
「親子丼にしようと思ってたのに、新米が美味し過ぎて上に何ものっけたくない」で上書きされました。
そもそも3つ目は縁が無かったわ。うるさい。
昨日は昨日で炊き込みご飯(きのこ)にしたら絶品で……あぁ。困っちゃうね。
by kuro-miya | 2017-11-28 21:42
<< お・と・な・だ・よ!? 昨日の木曜は祝日でして >>