2013年 09月 21日 ( 1 )
あいつの青いのがやってきた
昔から有名(多分)で、ここでも何度か書いた)有名なキャンディー「スーパーレモン」の
ソーダ味が売っている……。
当然と言えば当然だけど、パッケージのテイストがそのまんまで面白いわ。
なんて言うんですかね。小学校時代、別に仲がいいワケでもないクラスメートの妹や弟が
下の学年にいると知り、「あ、あれ〇〇の弟なんだ、ふーん。確かに似てるわ」みたいな。
あれ? 今の話いる?
b0098438_18134856.jpg
ここまで書いといてなんですが、まだ食べていないのです。
いや、先に夕飯食べたくてさ。コレ食べた後、口の中がどうなるかわからないじゃん。
食後のお楽しみです。夕飯の後味も吹っ飛ぶんでしょうがね。

ちなみに今さっき上の写真に「ペイント」で文字入れしてて気付いたんだけど、最新のペイントって
縦にテキスト入力出来ないのね!! 驚きよ。
んな事ある? と思って調べてみたら、「横向きのフォントで打った後に回転させる」という、何とも
原始的な方法が出てきた。それも凄いな。
(ちなみに上のは、選択範囲を横一文字になるよう細くしました)
まぁ元々縦表示ってガタついてたからな……需要があんま無いんだろうな。
私はペイントって好きなので(マンガ描きにも未だにガッツリ使うよ! 絵描きの知り合いには
驚かれるよ!)、スーパーレモン同様いつまでも廃れないで頂きたいです。
by kuro-miya | 2013-09-21 18:26