2016年 03月 08日 ( 1 )
はあぁぁ
最近、果物にハマっています。
先月から大好きなトンプソン(白ぶどう)と苺が売られるようになったので、野菜売り場によく
行くようになったら、もう見るもの見るもの食べたくなっちゃって。
久し振りにいよかん食べたら美味しくてビックリ。
あんなに甘いかね。生の柑橘類があんなに甘いかね。オレンジジュースより甘いくらいだったよ。
なんか……「いつも朝食にはフルーツ山盛り添えてある」みたいな食事スタイル憧れるわ。
……うわー!! 安易なイメージー!!

最近ちょっとテンション下がり気味ー。面白くない話。
別に、特別悪い事があったワケでも、良い事が一切無いワケでも無いんだけど、どーも生活を
楽しむのに若干疲れたというか。
一言で言うと「つまんなーい」ってとこです。
私、今まであんまりつまんないって思う事無かったんすよ。趣味もそこそこあるし、面白い事なんて
沢山あるし、何も無い時でも探しようは幾らでもあるし。
某有名マンガで、「つまらないのは自分が悪い」というセリフが出てきて、常々「その通りよねー」って
思ってたけど、なんつーんですかね。
面白い事は沢山あっても、着手する気分にならない。
……なのに「つまんない」だなんて贅沢、というか当たり前な話だな。
多分、減量にマンガに、自制ばっかりしてるからかな。全然疲れたりはしてないんだけど。
でも「非生産的な完っ全な娯楽」に身を沈める精神的余裕も無いのよね。

どうこのフルーツからのアンニュイな流れ。
さっき胡桃をキャラメリゼしようとして思いっきり焦がしました。砂糖がけする前にローストし過ぎた。
わかりやすくテンション下がってんじゃねーよという話。
by kuro-miya | 2016-03-08 21:49