2017年 08月 14日 ( 1 )
宣伝とお楽しみ
前回の書き出しが「あ、今日、コミケ初日だったのね」だったけど、過去記事を見てたら、ちょうど
一年前の日記が「あ、今日からコミケなのか」で始まっていた。
一応同人というものに数年触れているのに、毎回ニュースでそういうのを知るというね。
涼しかったようで何よりですね、と言いたいとこだけど、行く人はどんな天候でも行くんだろうな。

b0098438_22171070.jpg宣伝です。
いつも描かせてもらっている
少年画報社の「思い出食堂」の
特別編集「心と体にやさしい味」に
10頁描かせてもらってます。
この「心~」の特集号は去年2月にも
出ていて、その時は蒸しパンの話を
描きましたが、今回は「夏」という事で
私は「紫蘇ジュース」のお話です。
梅ジュースと同じく私自身が好きで
よく作るもの。
ちなみに去年の号もそうでしたが、
今回もいわゆるフィーチャー本でして、後半部分は全て青菜ぱせり先生の「元気な食卓」という
シリーズの再録です。レシピも載っているので料理好きさんには特にオススメ。
とは言いつつ、なんと私今回まだ読めてないのです……いつも何より先に読むのだけど、最近
ちょっとバタバタしていて、「落ち着いてじっくり読みたい」と思っていたら一週間経ってしまった。
これから読みます。楽しみ楽しみ。
夏の味いっぱいの一冊、コンビニをメインに販売してますのでよろしければ是非。
(発売から一週間も経ってしまったので最後だけでもめちゃくちゃ宣伝ぽく言いまわしてみた)

最近おいしいものを作りたい欲が激し過ぎて、また製菓/製パン食材を大量に買ってしまった。
でも調べたら前回爆買いしてから1年経っていたので良しとしよう。
食器同様、一年に一度のお買い物。さーて今よりもっと作って食べまくるぞー。楽しみ楽しみ。
by kuro-miya | 2017-08-14 22:37 | 商業誌お知らせ