2017年 10月 15日 ( 1 )
ベイキングシーズン
前々々回のタイトル「誰も奪えない心の翼」は、文中に出てくる歌の歌詞の一部です。夢だけは。

お菓子作ラーにしかピンとこない(と思う)話をするよ!!
久々にクオカに行きたかったんですよ。ちょっと欲しい物があって、でもコッタでは買いたくなくて。
で、「近場のお店どこかなー……昔よく新宿三越店に行ってたけどなくなっちゃったからなー……」と
思って調べたら、新宿にお店があるじゃないの。
「え!? いつできたの!?」ってよく見たら、更に驚いた事に2店舗もある……しかもどっちも駅近で
片方は京王百貨店!! うわーめっちゃ行きやすい!!
えっ、てかずっと気付いてなかったよ、本当いつできたんだろう……京王には富沢商店もあるから
両方まわれば大抵の物は一度で揃うじゃん!! やったー!! 色々比較や吟味したりするのも
楽しそう!! とウキウキする事数分。
まぁ、お菓子作ラーさん方にはもうおわかりですね。
クオカが……富沢商店に事業譲渡した事を……すっかり忘れていた……。
そういやメール来てた……何だよもー、じゃぁこれ元からある富沢商店の事で、クオカが新しく出来た
ワケじゃないんじゃーん。増えたどころか、今まで通りってだけじゃーん……喜んじゃったよ。
……あっ、でも、クオカ商品がそこにも置かれるようになったって事かな!? だったら嬉しいな。
(でもその「クオカ」の文字もだんだん統一されてなくなってくのだろうか……寂しいものがある……)
というワケで、一人で一喜一憂してた。という話でした。来週早速行ってみよう。

先月から、溢れかえる調理器具を流石にどうにかすべく断捨離してて、新品の製菓器具なんかは
友達数人に引き取ってもらう事まで決まっているのに……また増えそうな予感がしている……。
まだボンブ型とラフト型の引き取り手がいない。誰か要ります?
by kuro-miya | 2017-10-15 18:57