カテゴリ:絵・マンガ有り( 144 )
アナコン~ダでなわ~とび
b0098438_23165394.png明日の午後のロードショーが「アナコンダ2」なのが
もう楽しみで楽しみで!!
今週は「巨大生物」特集らしくてね。今日は
「ザ・グリード」がやっていたようですが。
あ~アナコンダ2楽しみ~これは4まで観ましたが、
2が一番面白いんだよ~。昨日だったら休みで
リアルタイムで見られたんだけどなー。
ちなみに右は私が4年前に描いたマンガの
一部です。前からこの映画が好きと言っているので
周りから呆れられております。
好きな映画って、細部まで覚えきらないようにあえてあまり回数は見ないようにしているので
次見る時までにいいカンジに忘れられてて毎回楽しめます。まぁラピュタみたいに「細部まで覚えてて
それを見るのが楽しい」ってのもありますけど。
この「アナコンダ2」も今まで3回くらいしか見てませぬ。(つっても「生涯アナコンダ2数」越えてるわ)
「前からくろみやが面白いと言ってるけど、わざわざ借りてまで観る気にはならない……」と
思っていた人は、このチャンスに是非!!

映画といえば、先月録画した「ファイナル・デスティネーション」を見たんですけど。
「あれ? あのシーンが出てこないぞ……あれ?」と思いながら最後まで見てしまったけど、よく
考えたらそれは2(デッド・コースター)っぽい。私こんな趣味悪い映画2も見てんのか……。
映画欲って伝染するので、ラストサマー2とか見たくなっております。夢見悪くなるの間違い無し。
by kuro-miya | 2017-04-18 23:10 | 絵・マンガ有り
ヴァー!!!
弱音吐くワケじゃあるけど、色々うまくいかなくて正直「ヴァーッ!!」ってなってる。ずっと。

b0098438_7235441.pngどーでもいーけど、よく私ここで「ヴァー」って言いますが
某ギャグ漫画に出てくる叫び声です。
ツッコミどころが多過ぎるんで、基本スルーでOKですが
道にキャベツが落ちてて、拾おうとしたところに横から
知らんおばちゃんが来て「かずお!!」って拾って
泣き出すのを、主要キャラがよくわからんなりに
「今キャベツになって一番悲しいのはかずお君でしょ、
それをお母さんがヴァーって泣いててどうするんですか」
って慰めるんですよ。……すっごい漫画だな、改めて。
ちなみに画像が荒くて「キャベツ」が「キャベシ」に見えて
ツとシの書き分けが出来ない人みたくなっててヤだなぁ。

だから、もおぉぉ。その漫画を「どの回だったかなー」って総ざらいしてるヒマも、それを見つけて
絵を描いてるヒマも無いんだってば。何をやってるんだ。
良かった、7巻で……15巻ぐらいだったらもっとムダ時間使ってた……。あぁ。ヴァー。
by kuro-miya | 2017-03-02 23:59 | 絵・マンガ有り
豚バラ肉と銀座事変。
b0098438_225041.pngマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
パンチェッタを仕込んで食べてるだけの話です。パンチェッタって何ぞやと
いう方に申しますと、豚肉の……いややめとこう。それも全部マンガに
描きましたので、気になる方は是非。(何この引き)
イラストSNS「pixiv(ピクシブ)」のほうにも載せております。そちらのほうが
見やすいかもしれません。
早くも見てくださった皆様有り難う御座います。嬉しいー。フゥー。(喜び)

私は昔から貧血になりがちで(えっ何この話の流れ)、もうその事には慣れきってまして
貧血を起こす時は「あっヤバい、コレ今から貧血になる」ってもう自分でわかるんですが、
先月、街なか(しかも銀座)で久々に「症状が出るまで自分で気付かない」という経験をしてしまい
ちょっと改めてこの事に関して恐怖というか、警戒するようになってしまいました。
少し急いで走ってる最中だったんですが、「あれ?」って思った次の瞬間にはもうその場に
ヘタりこんでたんで。そりゃ通行人も心配するっつの。いい歳して情けないわ。
まぁ「改めて注意するようになった」のは悪い事では無いけども。あーもう本格的に対策するかな。
「慣れてる人でも気をつけよう」という話でした。(え、そうだったの?)

諸事情あって、私の家に現在インスタントの袋ラーメンが14個あります。……どうしよっかなコレ。
by kuro-miya | 2017-02-26 22:47 | 絵・マンガ有り
明けまして、のご挨拶
はっ、明けて5日も経ってる!!
b0098438_22373698.png

というワケで、遅ればせながら新年のご挨拶を。
昨年お世話になりました皆々様、有り難う御座いました。

昨年は総合的にはいい年を過ごせたと思っております。
体調もほとんど崩さなかったし、ちゃんと遊んだし、心がなくなる程忙しいという事も無かったし。
何よりマンガに関して、引き続き商業誌にも何度も描かせてもらえたし、個人的に描いてるものも
コミティア・ピクシブを通して沢山の人に読んでもらえたし。
しいて言うなら、「それなのに未だに描くのが遅い」「時間をもっと上手く使えたはず」「もっともっと
料理や運動したかった」とか色々反省や後悔はあるんですけど。
まぁ、それらは今年に生かす事にして、前向きに過ごしていきやす。
2017年もいい年にするんだぜ!!

本年もよろしくお願い申し上げます。
by kuro-miya | 2017-01-05 23:04 | 絵・マンガ有り
まだまだ終わらないのよ
抱えていた「年内に終えたい事」のほぼ全てが、今日に集中してばたばたっと片付いて
ニヤニヤしております。ふー気分いいー。
いや、自分が頑張ったからですよ。頑張ったんですよ。
残り3日も予定はあるけど、どれも切羽詰った内容ではないので、ラクな気持ちで取り掛かりつつ
年末をゆったり過ごせそうです。
年末っていつも無意味に気ぜわしくなるなるから、気持ちに余裕を持てるの珍しいし嬉しいな。
あとまだ遊びの予定もある。「終電間に合うかしらな」カンジの無茶な忘年会。たーのしみぃー。
気を抜き過ぎてヘマしないよう気をつけよう。まだ2016年は終わらないのだ。

過去3年の年賀状見てたら、意識していたワケでもないのに全部モチ食べててビックリしました。
b0098438_2335550.png

流石に今回は描きませんでした。(やっぱり食べ物は描きましたが)
来年には忘れてまた無意識に描いてそうだなぁ。いや好きだけどね。もち。
by kuro-miya | 2016-12-28 23:42 | 絵・マンガ有り
現実逃避とただの宣伝
んぐぐ、やるべき事が進まない。私は根っからの怠け者なんかなぁ。
やらなきゃならん事に着手した瞬間に寝不足でもないのに眠くなってしまう。気合い入れろ!!

b0098438_2123769.pngあ、予定通り昨日(もう今日か)の夜にマンガ「だらだら家ごはん」で
「厨房」ページを更新しました。よろしければ。
今「厨房」にリンク張ってしまったんですけど、実は前から時々言ってますが
この「だらだら~」はまとめてイラストSNS「pixiv(ピクシブ)」にも載せてまして
今回はそっちのほうに3枚オマケの漫画ページをつけてしまったので
そちらをご覧頂いたほうが見るものは多いです。
(大昔のマンガなので「オトクですよ!!」と言う程のものでもないですが)
のでよろしければそちらをどうぞ。(コレ
今回は特定の食べ物というより「冷凍モノ」というテーマです。地味!! いつにも増して地味!!

山盛り作った豚汁がもうなくなっております。また作ろう。今度はかぼちゃも入れよう。(現実逃避)
by kuro-miya | 2016-09-11 21:26 | 絵・マンガ有り
次の日曜はそういうカンジ
んあぁーこうしてハッと気付いたら8月が終わってるんだろうなぁ。

先日からちょこちょこ言ってますが、明後日の日曜日(21日)にビッグサイトで行われるイベント
「コミティア」にまた出ますよ。
b0098438_23292338.png場所は 「R24a:くろみや別館」 、新刊「虹色コース」 (20頁100円)あります。
今回の新刊は、フィクション4コマが無い分いつもの16~18ページかな、と
予定してたのだけど、急遽描き足して結果20ページとなりました。
実録ネタ描きまくった……。だらだら喋ってるだけのエッセイ漫画も久々に
描きました……ちょっと楽しかった。
タイトル通りの表紙なので色味がハデです。実物が気になる方は是非。
最近面白い事も目新しい事も少ないので楽しみです。あー楽しみ!!

何か大切な事を忘れてる気がずっとしているここ数日。
いや、「初心」とか「感謝のこころ」とかそういうのではなくて。(それも忘れそうになるけど)
あーイベント楽しみ!! もうそれでいいや。
by kuro-miya | 2016-08-19 23:36 | 絵・マンガ有り
づけ茶漬けマンガの余談
先月発売の商業誌に描いた作品について後日談。
b0098438_3155221.png

よく知らない業界の話を聞くのは楽しいですね。
結局あまり描かなかったけど、かなり勉強になりましてん。毎回いろんな事に詳しくなるわぁ。

およっ? 明日明後日は洗濯出来そうね。
流石にこう曇りが続くと洗濯が滞ってしまう。暑いのはヤと言いつつ陽射しは欲しいってゼイタクね。
正直今日みたいに冷房の要らない涼しい日が一番快適だけれども。
週末だけ晴れて来週はまた曇りそうなのか……ラッキーっちゃラッキー。
by kuro-miya | 2016-07-22 23:53 | 絵・マンガ有り
暑さに負けまいと食べる話
b0098438_1332589.pngマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。してました。
うどんを食べてるだけの話です。よろしければ。
前回も書いた通りこの漫画は「pixiv(ピクシブ:イラスト用SNS)」にも載せてるん
ですが、早くも多くの人に見てもらえてるようで嬉しいです。
ネットって凄いな。
学生時代は何か描いても友達くらいしか読まなくて(友達にすら見せない時も
あって)、それで自分も満足していたというのに。
私みたいな何者でも無い人間が東京の片隅で勝手に一人ちまちま描いて
「こんなん描いてみたんですけど」っつったら、その日の内に数千人が見てくれるという奇跡。
コミティアでも思うけど、最初は「誰が読んでくれなくても描く」って思ってたけど、「読んでくれる人が
いる」ってのはとてつもない原動力になりますねぇ。有り難いなぁ。

ちなみにこの「だら~」、2月からちょい頑張ってほぼ月イチというわりとマメ(自分の中で)な更新を
してきましたが、次はちょっと……間が空きそう……。
描きたいものいっぱいでまいっちゃうよん。うどん食べてこの夏も頑張る。
by kuro-miya | 2016-06-12 10:32 | 絵・マンガ有り
パンケーキ&イベントお知らせ
b0098438_19483130.png一昨日マンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
まさかの3ヶ月連続更新。去年トータル2回だったのに。
今回は家でただパンケーキを食べるだけの話です。
まぁ前回ちくわを食べるだけの話でしたから地味度はいつも通りですな。
前から変えたいと思っていた色塗りソフトを新しくしたので(買おうと思っていたら
友人がくれるというミラクル!)、だいぶ色塗りがラクになりました。
ちなみにピクシブ(イラストSNS)にも載せてるんですが、今回のが予想以上に
見てもらえてるようで嬉しいです。勝手にやってる事とはいえ励みになるわぁ。

そしてそして、今度の木曜(5日)にビッグサイトで行われるイベント「コミティア」にまた出ますよ。
スペースは「Q48b:くろみや別館」 、新刊は無料誌のみです。
この無料誌「タスキに短し。」も今回でなんと10冊目ですよ。記念(?)に初回と同じ8頁描きました。
最近無料誌があまり出ない事が続いたので、沢山の人に読んでもらいたいなぁ。

明日は久々買い物と遊びの予定があります。楽しみだな。
その前にこの水原ヘアスタイルをなんとかしなきゃだわ。
by kuro-miya | 2016-05-02 20:23 | 絵・マンガ有り