カテゴリ:絵・マンガ有り( 146 )
勇気ある発言者
b0098438_042789.jpg

「とんだ赤っ恥じゃないスか !! 」 って、
そう思うなら初めから言わなければよろしい。

今度同じ事言ったら社内報に載せてやる。
by kuro-miya | 2010-04-07 23:51 | 絵・マンガ有り
ひとのはなしをきけ。
b0098438_22241284.jpgほとんど聞き取れない日本語を繰り返した挙句
「イングリッシュスピーカープリーズ」を繰り返す
外国の方から電話がかかってきてしまったので
「今いないので番号を教えて頂ければ
 後で担当者から電話させますが」と
うっかり英語(勿論テキトー)で答えてしまう。
途端「アナタワカリマスネー」と言って、その後
英語しか話さなくなった相手にまくしたてられ
もうなんか泣きそう。
「いや本当わからなくて」とどんなに言ってもムリ。
会話が出来るなら初めからそう言ってるっつの。

「わかりません」って日本語で言えば良かったんだな。……と今気付いた。
「ワタシエイゴワーカリーマセーン」とか。もし次きたらそう言う事にします。
by kuro-miya | 2010-03-25 23:03 | 絵・マンガ有り
そんな無茶な
b0098438_034934.jpg

私を何だと思っているのだ。
 
by kuro-miya | 2010-03-09 23:55 | 絵・マンガ有り
研究結果
b0098438_175873.jpg 社員食堂で週に1度食べられる「豚汁」が
 具から汁から何から非常に美味しくて、
 私けっこー家でも豚汁作ってるのに
 どうしてこの味にならないんだろう? と
 常々思って、少しでも近付けるべく
 毎回色々試していたのですが
 本日とうとうコツが判明致しました。

2つの食材の量を今の3倍くらいに
増やすだけでした。

by kuro-miya | 2010-03-03 23:56 | 絵・マンガ有り
今度の日曜は(パート2)
b0098438_2013672.jpg

上↑は、前々々々回 「明々後日の日曜日に行く予定」と書いた、ビッグサイトのイベント
コミティアに持っていく本から抜粋の1本です。
(イベント内容については上記HP、もしくは5月の時8月の時の日記をどうぞ)

もっかい書いときますと、スペースは「き33a」、サークル名は変わらず「くろみや別館」です。
↑に書いた新作本はまたコピー本、28ページ百円の予定。
題名は「22階から目薬」です。(もうタイトルに関するセンスをツッコまれてもスルー)
お暇な方は是非。世間じゃチョコレートが横行する日のようですがね。

まだ出来上がってないのですが、もうちょいで完成です。明日明後日がラストスパートなので
月曜くらいまで更新出来ないかもしれませぬ。
でも一番心配なのは明日降るらしいという雪です。……うぅ……降らないでほしいなぁ……。
by kuro-miya | 2010-02-11 20:38 | 絵・マンガ有り
風邪じゃありませんでした。
仕事始めの昨日5日、熱の下がらぬまま頑張って会社に行くものの、出社1時間半でまさかの
b0098438_1449572.jpg
急性胃腸炎だったよ……。

3年前のノロん時と同じだ。薬を貰って早退。(っていうほど働いてない)
頑張って家で療養するも、点滴で一時的に良くなっただけの体は悪化の一途を辿り、
とうとう夜中に
b0098438_1454493.jpg
散々治療を受け、夜中4時に帰される。勿論本日も欠勤。新年早々本当に申し訳無い。
とりあえず現状報告でした。療養に戻ります。
(あ、これ書けるくらいには良くなってきているので、ご心配無く)
by kuro-miya | 2010-01-06 15:00 | 絵・マンガ有り