カテゴリ:絵・マンガ有り( 145 )
だって今日は金曜日よ
b0098438_22414416.png流行にのっかって「ちゃんりお」とやらを作ってみた。
下ぶくれと貧相な顔が似ててすげーイヤ。
そして実物より可愛過ぎると言った奴泣かす。

今日帰り道で見かけた居酒屋、入り口に置いてある立て看板に
「本日のおすすめメニュー」と同列で
「水曜はレディースデー!! 女性は飲み物2割引☆」って書いてあった。
今日アピールする事なのか。それは。
by kuro-miya | 2015-07-24 22:49 | 絵・マンガ有り
お知らせ3つと昔のマンガ!!
お知らせ3つ!!
①前回書いた携帯の不具合、直ったっぽいです!!
②今日から一週間ほどここの更新が滞ります!!
③先月ここでも宣伝しました少年画報社「思い出食堂」の特別編集号にまたマンガを
 描かせてもらってます!! 「朝ごはん」という特別編集本で、私は今回は10ページ!!
 本日発売ですのでよろしければ是非!! この話はまた来週も改めて書くよ!!

ちょいと時間無いので昔イベント用のペーパーに描いたマンガを載せておく!!
(何故なら「いつかここにも載せようか」と言いつつ忘れていたのを今思い出したから!!)
うわぁ3年以上前だ!! 結構絵が変わってるなぁ。(そんな事ないと言われそうだが)

b0098438_216995.png


ではまた来週!!
by kuro-miya | 2015-07-13 21:22 | 絵・マンガ有り
そう、それだけの話
b0098438_23372526.png「冷蔵庫って凄い」ってだけの話です。

引っ越し当初、家具家電の配置が本決まりでなく
「ちゃんと置く場所が決まってから繋ごう」と思って、
冷蔵庫の電源をしばらく入れてなかったのです。
一週間くらい。中に何も入ってないしね。
で、その間に飲み物なんかを買っても、冬だし
台所が異常に寒いしで、出しっぱなしにしてまして
それでも充分冷たさがキープ出来ていたので
「さすが冬は凄いな、冷蔵庫いらずじゃん」なんて
思ってたのですが。
いざ冷蔵庫を使い始めたら、飲み物が自分の思っていた以上の冷たさで、飲む度ビックリです。
今迄「充分だ」と思っていた冷たさは、やはり「冷蔵庫に入れてないわりには」の範疇だったんだね。

冷蔵庫って凄いですね。
by kuro-miya | 2015-02-19 23:36 | 絵・マンガ有り
まさかの一言&日曜のお知らせ
b0098438_2151742.png

親にももう言われないのに!!


ここからはお知らせ。
次の日曜にビッグサイトで行われるイベント「コミティア」にまた出ます。
スペースは 「う07b」、サークル名は相変わらずの「くろみや別館」 です。
ただ、いつもと違うのは、昨日も書いた通り初出のものがないのです。
もう申し込みの時点(12月初旬)で今回はロクに作画時間がとれない事がわかっていたので
初めから既刊のみと決めていました。サークルカット(カタログに載せる自己紹介みたいなの)に
「新刊あります」も「無料本あります」も書かなかったのは初めてだよ。
まぁでも今週忙し過ぎて当日ぐったりしてる予定なので、ゆっくり出来てちょうどいいかな。
(あ、でも前の無料本も余ってるので、前回来られなかった方は是非どうぞ)

土曜日まで更新出来なさそうだ。では皆様、よい月末を。
by kuro-miya | 2015-01-28 22:03 | 絵・マンガ有り
まだまだ終わらせないんだぜ
b0098438_23182191.pngマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
忙しさの合間にちまちま色塗ってました。おそらく今年最後のマンガっす。
相変わらず私が家でだらだらゴハンを食べてるだけの内容です。今回は特に
テーマがお茶漬けですんで地味度がハンパ無い。
でも今回でなんと10回目ですってよ。わー、いつの間に始めて一年以上経ってた。
来年もちまちま描きますんで今後もよろしくです。

やっと体が本調子になってきました。メンタル共に。
この日記でも弱音を少々吐いてしまったが故に色々ご心配も頂いてしまいましてどうもすみません&
有り難う御座います。今は大丈夫です。
笑顔で今年を締めくくれるよう気合い入れ直して頑張ります。ファイトなんだぜ。
by kuro-miya | 2014-12-18 23:28 | 絵・マンガ有り
よろしくない兆候
b0098438_19513239.png

そんなカンジの日々。
by kuro-miya | 2014-12-04 19:58 | 絵・マンガ有り
漂うマスカットの奥底に
b0098438_22242715.png香水を使う事は滅多に無いのですが、一応持っては
います。「使う用」ではなく「単に自分で嗅ぐ用」。
中高生向けの、果物とか紅茶みたいな軽い匂いの
やつです。オサレなのは匂いがキツくてね。
ただ、ごくまれに使う時があるのです。
寝オチしてしまって朝目覚めた時とか。
(お風呂入り損ねたー)
雀荘に行った翌日の朝とか。
(上着に雀荘の匂いがー)
とてもヲトメな理由でよいですね。

んなもんだから、たまに気分転換にシュッとやると、香りと共にその時の焦燥感とか罪悪感とかが
よみがえるようになってしまいました。
なんて素敵なパブロフ現象。……えぇ、反省なんかしてないですよ。
by kuro-miya | 2014-11-18 23:34 | 絵・マンガ有り
昨日の夜、私に起こった事
b0098438_355785.png

ハロウィーンに現れたのはお化けでなく天使でした。
未だに思い出してニヤニヤしてしまうほど可愛かったです。
 
by kuro-miya | 2014-11-01 23:59 | 絵・マンガ有り
雨の中、厨房マンガ更新
b0098438_19464310.png久し振りにマンガ「だらだら家ごはん」「厨房」ページを更新しました。
前回「次は9月予定」と言っていたのを9月に「ちょっと難しくなってきた」と
言い訳して延ばして結局10月ですよ。情けなや。
毎回「私が家でだらだらゴハンを食べてるだけの内容」と言ってまして
実際そうなんですが、今回はお菓子なんでちょっとゴハンとは違うかも。
でも基本は相変わらずのだらだら内容1ページです。よろしければどうぞ。

雨が……ひどいよ……音が凄くなってきたよ。
雨の勢いに比例して「食べ物買いに行きたい欲」が強くなってきてて困ります。うぅ、もう家に
食材が無いんだよ……ご飯は炊けてもおかずがないよ……うぅ。
今この中買いに行ったら、ただでさえいつもクズみたいな格好して通ってるスーパーの店員サンに
「お前、こんな時でも来るんだ……」って目で見られるんだろうな。
んーでもやっぱお肉食べたいよ。行ってこよ。キングオブコントは今年も録画です。
by kuro-miya | 2014-10-13 19:58 | 絵・マンガ有り
躊躇のワケ
b0098438_11333912.png

まさにそういう色でした。(借りたけど)
by kuro-miya | 2014-09-27 11:35 | 絵・マンガ有り